2021.06.21

複雑だって...ケンカ中に見せる【彼女の涙】に対して男性が思うこと 4 選って?

彼氏とケンカしていると、感情が高ぶって泣けてくるということもありますよね。生理現象で泣いてしまう場合もあれば、泣けば彼氏が許してくれるからと意図して泣く女性もいるでしょう。

そんなケンカ中の女性の涙ですが、男性はどのように感じているのでしょうか?
そこで、ケンカ中に見せる彼女の涙に対して男性が思うことについて紹介します。
彼女の涙を見て、泣かせてしまって申し訳ないと感じる男性もいます。特に、ケンカ中だからと強い口調で彼女に怒鳴っていた男性は、彼女の涙を見て一気に冷静になることもあるでしょう。

泣くぐらい怖い思いをさせてしまったことを後悔します。怒りが一気にしぼんでいき、慌てて彼女のフォローをしだすなんてこともあります。理由は何であれ、女性を泣かせてはいけないと感じる男性は多いのです。
ケンカの度に泣いているような彼女だと、彼氏は呆れてしまいます。またいつもの泣けばどうにかなると思っている時間が始まったのかと感じます。涙に慣れているので、焦ることもありません。

初めて見た涙に戸惑う男性は多いですが、何回も涙を見ているうちに男性も慣れてきます。どうせすぐに泣きやむだろうと彼女の涙を無視して、そのままケンカを続けることもありますよ。
彼女が泣くことで話が止まります。そのため、泣く彼女を見て面倒だと感じる男性もいます。泣けば許されると思っているのではないかと、腹が立つこともあるでしょう。

泣いている女性をフォローするのも面倒なので、そのままケンカをやめることもあります。泣いている彼女と一緒にいることで息が詰まると感じ、そのまま出かけてしまう男性もいますよ。
彼女の泣き顔をあまり見たことがない男性は、ケンカ中であっても可愛いと感じることがあります。今まで見たことのない彼女の様子を見て、こんな一面もあるんだと胸がときめきます。

顔は頑張って起こったフリをしているけれど、内心はニヤついていることも多くその後すぐにケンカは終了します。良いものが見れたと喜んでいる男性もいますよ。
自動で出せるものではありませんが、涙は使いどころが肝心です。いつも泣いてばかりだと、効果が薄くなってここぞというときに効き目がありませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事