2021.07.16

【オトコの本音】本命に選ぶ女性の「外せない条件」4選

大好きな彼と結婚したい!そう願う女性って多いはず。
男性が将来の伴侶として選ぶ女性の特徴、知りたくないですか?
ここでは、男性が選ぶ女性の外せない条件をお教えします!
男性は家事や料理、掃除が苦手なタイプが多いです。
そのため、自分のできないことを埋めてくれる女性に魅力を感じるもの。
仕事で疲れて帰ってきたとき、綺麗な部屋に美味しいご飯と温かいお風呂があって、大好きなあなたが「おかえり♡」なんて出迎えてくれたら、毎日早く帰りたくなりますよね!
また、自分のために一生懸命家事や料理を頑張ってくれるあなたになら、安心して家を任せることができ、男性は仕事に集中することができます。
デート代を出してもらったり、プレゼントをもらったとき「ありがとう」は言えてますか?
お礼を言えない女性、実はかなり多いです。
何かしてもらったらありがとうとすぐに言えるひと、誰と会っても挨拶ができるひと、自分が間違っていたら素直に受け止め謝罪ができるひと...。
当たり前のことを当たり前のようにできる女性が伴侶として選ばれています。
どれだけ今好きな気持ちがあったとしても、常識のないひととずっと一緒にはいられないですよね。
誰にでも同じ対応ができ、人によって態度を変えない女性に男性は魅力を感じます。
女性同士だとよくあるのが、こちらであちらの悪口を言い、あちらではこちらの悪口を言うというものですよね。
それって男性にとってはすごく怖い光景で、一度でも女性のそういう場面を見てしまうと、その女性に好意を持つことはありません。
反対に、誰にも優しく丁寧な対応ができる女性は、将来結婚しても良きパートナーでいられると感じ、本命に選ぶことがあります。
男性は基本的にお金はあったらあっただけ使ってしまう...そんなタイプが多いです。
そのため、お金の管理が上手で貯金もできるような女性に魅力を感じます。
男性は自分ができないことを補ってくれる女性をパートナーに選ぶ傾向があります。
男性が将来的に不安を覚えるのがお金のことなので、その管理が上手い女性は選ばれやすいというわけですね♪

いかがでしたか。
これを試して、彼にプロポーズされるイイ女になっちゃいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事