2021.07.20

もしかしてまだ知らないの?彼の本気度はこの方法でチェック!

 
「彼とはラブラブだけど本当に私のこと好きなのかな?」と不安になってしまうことってありますよね。
とはいえ、確かめようとして駆け引きばかりしていると嫌われてしまいます。
今回は駆け引きをしなくても彼の本気度がわかる方法をご紹介します。
 
会うことになったとき、彼はあなたの都合を優先してくれますか?
多少無理をしてでもあなたの予定に合わせてくれるのであれば、本気である証拠です。
遊びの女性であれば自分が都合のいいときにしか会いたくないので、相手に合わせようとしません。
 
外でデートをする予定の日に「今日は雨だからおうちデートにしない?」「疲れてしまったから○○くんちでゆっくりしたいな」と急に予定を変更したときに、すぐに家に入らせてくれる男性は本気度が高いといえます。
初めて家に行きたいと言ったときは「散らかっているから幻滅されたら嫌だ」と断られる可能性はありますが、一度言われたら「掃除をして今度は言われたら断らないようにしよう」と思うもの。
突然言ったときにいつも断られる場合は、浮気している可能性も考えられますよ。
 
体調が悪いときに看病してくれたり、無理をさせるようなことを言わない男性は本気度が高いです。
「せっかく店を予約したのに!」「楽しいことをすれば治る!」なんていう男性は、自分のことしか考えていないので本気度が低いといえます。
 
友達にばったりと会ったときに「彼女だよ」と躊躇なく紹介してくれるのは本気である証拠です。
家族にも紹介したい、あなたの両親にも挨拶したいといってくれるのであればさらに本気度が高いといえるでしょう。
遊びの場合はなるべく知り合いに会わないようにし、万が一会っても彼女とは紹介してくれません。
 
彼の本気度はいつもの行動からでもわかります。
彼の気持ちがわからず不安になったときは試してみては?
(ハウコレ編集部)

関連記事