2021.10.15

嘘だよね...?突然【別れ】を告げられた時の逆転術って?

大好きな彼にいきなり別れを告げられたら、もちろんショックで悲しいのは当然です。

女性に別れる気がさらさらなければ、なおショックな気持ちが大きくなるばかりです。
なんとかして、彼とよりを戻したい!そう考える人のために秘策をお伝えします。
相手に別れたい理由を聞くのは辛いかもしれませんが、理由がわからなければ解決につながることはいっさいありません。

まずは、理由から相手に聞いてください。
残念ながら、ほかに好きな異性ができた場合はどうすることもできませんが、彼女の許せない部分が理由であればまだ可能性はあります。

話を聞いていて、納得がいかない部分もあるかもしれませんが、まずはさいごまで彼の話をきいてあげて、そこから自分の思いを話すようにしてください。
相手が言いたいことを全て話し終わったら、自分がどう思っているのか相手に伝えてください。

情けなくたって良いのです。
自分の思いを伝えるか伝えないかによって、相手の気持ちも変わっていきます。

付き合っていることで存在が当たり前となってしまい好きという言葉すら言わなくなっていきます。

素直に彼を失いたくないのだと告げるべきです。
一度別れを切り出した彼にとって、どのような形であれ普段通りすぐには戻れません。
お互い冷却期間が必要であり、日にちを決めてまた会うようにしてください。

頻繁に連絡のやりとりをしていたのであれば、彼も彼女の存在の大きさに改めて気がつくことができますし、自分自身も冷静に彼との事を考えることができます。
もし彼の別れたい原因が自分自身の何かなのであれば、改善できるのは自分自身だけです。
改めて行動することによって、よりを戻したいという感情に繋がっていくのです。

改めて行動し、彼に誠意を伝えてあげてください。
すると、彼も彼女との関係を考え直してくれます。
いきなり別れを告げられたと思っていても、実は彼の中で前兆があったはずです。
この前兆をできるだけ見逃すことなく、行動することが別れない秘訣のひとつなのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事