2022.01.25

いつの間にか発展してる?実は恋が実るきっかけになる行動4選

好きな人ができたら、もちろん恋が発展してほしいと思うのは当然のことです。
しかし、意識してアプローチを重ねてもなかなかうまくいかず、最後には諦めてしまうことも少なくないのです。

どうすれば彼ともっと仲良くなれるのだろうと、大好きな彼がいる方は悩んでいますよね。
しかし、実はそんなに難しいことはないのです。
今回はそんな悩める女性のためにどうすれば良いか解説します。
何も無理する必要はありません。
まずは、彼にアピールするために自分自身はどのような人なのかを知ってもらうことが大事なのです。
普段から明るい子だなとか、優しい子だとか見ているだけで伝わるもので問題ないです。

相手にとって良い子と感じることは自分にとってメリットでしかありませんし、無理につくろった自分ではないためストレスになることがないのです。
話せるきっかけをつくらなければ、コミュニケーションをとることはできませんし、恋に進展はありません。
大好きな彼なのであれば、彼の趣味などを理解しているはずです。

話せるきっかけができたのであれば、大事なのはどのような話題を提供するかなのです。
こんな話をしていてこの子は面白い子という印象を受けることが重要です。
大好きな証拠はやはり笑顔です。
好きな人の側だからこそ、笑顔になってしまうというのは当たり前のことなのですが、緊張から顔が引きつってしまっては意味がないです。

いつまでも男性は女性の笑顔を素敵と感じ、可愛いなと良い印象を受けるものなのです。
彼といる時は極力楽しいのだと分かるアピールをしてみてください。
ついつい自分という人をわかってほしいからと、自分をアピールしてしまう人は多いです。
もちろん、自分自身のことを相手に伝えるのは間違ったことではありませんが、ある程度話をしたのであれば聞き役にならなければならないのです。

会話は言葉のキャッチボールなのですから、きちんと相手の話を聞いて行動すべきです。
無理に自分を作って好かれても偽りの自分を好きになってもらっただけで、なんの発展も見込めません。
仮にお付き合いまで発展しても、長続きをすることはないのです。

大事なのは自分らしさをアピールすることであり、ありのままの自分を彼に伝えることが大事なのです。
十分すぎるほどに、彼はあなたの気持ちを理解しているはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事