2022.02.11 更新

【キスのやり方】で分かる!男性心理と男性をタイプ別に紹介!

キスのやり方一つで、男性心理やタイプの違いが分かるということを知っているでしょうか。

もちろん、その時のムードや目的によってもキスのやり方は変わってきますが、一番良くしてくるキスにはその男性なりの傾向が表れているものです。

そこで、今回はキスのやり方で分かる男性心理と男性をタイプ別にご紹介します。
ソフトなフレンチ・キスを多用する男性は、余裕のある大人な男性が多いと言えます。
軽いキスをする男性心理としては、常にどんな時でも愛情表現をしたいという思いです。
がっついたキスでは、時間もかかり、女性の心の準備なども必要になります。

欧米人がするような、いわゆる日常的なキスを心がけていると言えるでしょう。自分が安心するだけではなく、女性にも愛を伝えて安心してもらいたいという気持ちもあります。
軽く唇が触れるか触れないか程度に、チュッチュッとあらゆるところにキスをする男性心理は甘えたいという思いから出てくるものです。甘えたいと考えている男性は、イチャイチャしていたいと考えているので、そうしたキスを好むのです。

こうした男性は、常に彼女に触れていたいと思っていますので、料理やメイク中など色々な場面で、キスをしてきます。
これは、他のことよりも自分に構って欲しいと思っている証拠です。

こういう男性は年下タイプが多いのですが、「甘えたい」と口にするのは恥ずかしいと思っている場合が多く、そのためキスをすることでその意志を伝えていると思って下さい。
大抵の場合、キスは男性側からするものです。女性からするケースもないというわけではありませんが、付き合い始めなどは男性リードというのが普通でしょう。

しかし、自分からキスをせずに、女性にしつこいくらいにキスを求めてくる男性がいます。
そういう男性は、自分に自信がない男性と言えます。
こういうケースでは、女性側が応じても常に「信じることが怖い」という心理を持っています。

この手の男性は過去に辛い恋愛経験を経験していたり、女性に裏切られたことがトラウマになっているという場合が多いです。

そのため、彼女の心を試すためにも、女性にキスを求めます。
しつこいなと感じてもしないとなると大騒ぎになる可能性もあるので、キスだけではなく強くハグをしたり、言葉などでも愛を示すようにしてあげましょう。
不意打ちのキスを良くしてくる男性は、サプライズ好きで社交的な男性です。無邪気で、ちょっとした拍子に彼女にキスをしたら驚くかな?と軽い遊び気分でキスをします。

もちろん、こうした男性でもムードのあるキスや激しいキスもしますが、サプライズキスが頻繁な場合は、明るくて楽しい男性だと考えても良いでしょう。
この手の男性は、交友関係も広く、楽しそうと感じればすぐに行動に移します。

このように非常にポジティブなタイプですので、ネガティブな人は元気をもらえて良いかも知れませんね。
今回はキスのやり方で分かる男性心理とタイプの違いについてお届けしました。
キスは、言葉よりも雄弁に気持ちを表すこともあります。

キスの方法によって、男性の心理やタイプがハッキリ分かることは少なくありません。
どうしてこんなキスをするのかなと思うことでも、意外に意味がある場合が多いので、常に相手の心理を考えながらキスをすると、彼の考えも分かって案外面白いかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事