2022.04.18

男の本性が見えるかも!?本命のハグと遊びのハグの違いとは

男性が自分のことを本命だと思っているのか、それとも遊びと思っているのか、知りたいですよね。

実は男性は、本命か遊びかによって、ハグの仕方が変わってきます。
そこで今回は、本命のハグと遊びのハグの違いについて、解説していきます。
本命と遊び相手のハグの違いとしては、すぐにキスをするかどうかというものがあります。

ハグをしてすぐにキスをしようとしてくる場合、男性は遊びだと思っている可能性が高いです。すぐにキスをして、そのまま行為を始めたいという気持ちしかないため、そこに愛情はありません。とにかく抱きたいだけなのです。

ハグをしてもすぐにキスをせず、長い間、ハグだけをしてくれたという場合、本命だと思ってくれている可能性が高いです。

そのようなハグは性欲を満たすためではなく、単純にあなたに触れたいというものであったり、愛情を伝えたかったりするハグですよね。まさに愛情がなければしないハグですので、このようなハグであれば本命の可能性が高いのです。
優しくハグをしてくれる男性は、本命だと思ってくれている可能性が高いです。優しいハグは体にそれほど刺激がありません。軽く触れる程度ですよね。

そのようなハグだと、男性は性欲を満たすことはできません。しかし逆に言えば、優しいハグをしてくれるということは、性欲以外の気持ちでハグをしてくれているということになります。

それはまさに愛情であなたにハグをしているという証拠ですので、本命の可能性が高いのです。

逆に力一杯ハグをしたり、体をこすりつけてくるようなハグをしたりする場合、遊びの可能性が高いです。とにかく性欲を満たしたいという思いしかなく、女性の気持ちを考えていないハグですので、このようなハグをしてくる相手には注意しておきましょう。
何度もハグをするという場合、あなたは本命だと思われている可能性が高いです。

ハグをきっかけに行為を行うという場合を除けば、ハグは男性にとって性欲を満たす行為ではありません。そのため、何度もハグをするのは、あなたのことを愛しているからこそなのです。

逆に行為のときにしかハグをしないという場合、遊びの可能性があります。性欲を満たしたいときにしかハグをしないということですので、彼はあなたの体にしか興味がない可能性があるのです。注意しておきましょう。
本命のハグと遊びのハグの違いは、そこに愛情を感じられるかどうかです。
性欲を満たすためだけにしかハグをしない場合、やはり遊びの可能性が高いでしょう。

しかし性欲と関係のないところでもハグをしてくれる場合、本命と思ってもらえている可能性が高いため、そこで本命かどうかを見極めてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事