2022.06.13

恥ずいんだよ...男性が【友達に紹介できない】と感じる彼女って?

彼との付き合いも長くなってくると、お互いの友達に紹介しあうこともありますよね。

そんな時、彼は自分の友達とは愛想よく会ってくれるのに、決して彼の友達に紹介してくれないと不安になる人も多いのではないでしょうか。

彼は友達が多いタイプで、実際に連絡なども頻繁にとっているのに、なぜか紹介してもらえない場合、もしかしたら彼から「好きだけど友達には紹介できないタイプの彼女」なんて思われているのかもしれません。

一体、どんな彼女だとそう思われてしまうのでしょうか。
「女性はちょっとバカなくらいが可愛い」なんて考える男性もいますが、実は明らかに常識がない女性との付き合いは隠したいと考える男性が多いようです。

友達に「え、やばくない?」と言われるレベルで非常識だと、彼も紹介を迷ってしまうでしょう。

普段から「天然」や「ちょっと変わってる」なんて言われる人は、もしかしたら遠回しに非常識だと非難されているのかもしれないので気を付けてくださいね。
男性と女性に対して、明らかに態度が違う女性も紹介したくない彼女になりがち。

特に、女性に対しては冷たいのに、男性に対して媚を売るような態度の女性は、「好きだけど紹介したくない」と思う男性も多いでしょう。

女性に対してフレンドリーでも男性に緊張するのなら良いですが、そうではない場合は浮気なども疑われるリスクが高くなるので注意しましょう。
初対面の人に対する態度が悪いと、彼が友達に紹介したくないと思うのも当然です。

たとえば、店員さんに対して高圧的に話すことが癖になっていると、彼も「友達の前でこんな風にされたら恥ずかしい」とか「友達に対してこんな接し方をされたら無理!」と思ってしまうでしょう。

自分が友達から「最初は怖い人だと思ってた」なんて言われることが多い人は、一度自分の態度を見直してみましょう。
彼がなかなか彼の友達に紹介してくれないのは、もしかしたら普段の自分の振る舞いに原因があるのかもしれません。

彼の友達に紹介される彼女になりたいのなら、一度自分の態度をセルフチェックしてみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事