2022.06.25

オーラ放ってる?【近寄りがたい】と思われる女性の特徴4つ!

いつも多くの人に囲まれて楽しそうに過ごしている女性のことをうらやましく感じたことはないでしょうか。また、「なんでいつも自分のところには誰も来てくれないのだろう」と悲しく感じたことはないでしょうか。

その原因は、あなた自身が近寄りがたいオーラを放っているからかもしれません。そこで今回は、近寄りがたいと思われる女性の特徴を4つピックアップしてご紹介していきます。ご自身に当てはまっていないかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。
何を考えているのかよくわからない無表情をしていたり、口角が下がって不機嫌そうな表情をしている女性のもとにわざわざ話しかけに行こうとする人は少ないものですよね。誰しも、笑顔で愛想がいい人と話したいに決まっています。

近寄りがたいと思われる女性は笑顔がなく、目がよどんでいることが多いのです。裏を返せば、笑顔を心がけていれば人がよってくるということでもありますよ。
女性であっても、男性と同様に清潔感のある身だしなみは必須です。身だしなみが整っていないと心まで整っていない人だと思われてしまうからです。何日も洗濯をしていないヨレヨレの服を着るのはNG。普段から洗濯やアイロンをこまめにして、清潔感のある身だしなみを整えましょう。
近寄りがたいと思われる女性の特徴のひとつとして挙げられるのが、怖そうな雰囲気がするということです。自分でも無意識のうちに口角をさげて目を釣り合げていたり、あるいは眉間にしわをよせているのかもしれません。常に笑顔で愛想よくふるまうコツを学びましょう。
第一印象が絵に描いたように真面目な人物は、「話しかけてもあまり会話が盛り上がらないかも」と思われて、話しかけられにくい傾向にあります。真面目過ぎると冗談を言ったりして話を盛り上げることができないからです。
今回は近寄りがたい女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。近寄りがたい女性が周囲から敬遠されるのには、それなりの理由があります。

「私って孤立しているかも」と感じたときにはまず、自分の何がいけないかをよく考えてみましょう。そのうえで笑顔を浮かべて愛想よくふるまえば、きっと多くの人があなたの周りに集まるでしょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事