2022.08.07

要注意!【付き合いたてカップル】に向かないデートスポットって?

カップルにとって、デートスポット選びはとても重要。楽しくないデートスポットに行くと、自然とその日のデートも微妙になってしまいますよね。
特に付き合いたてで会話も盛り上がりづらいカップルは、微妙なデートスポットに行くと本当に盛り下がってしまうこともあるでしょう。

では、特にどのようなスポットはデートに不向きなのでしょうか。
カップルになりたてのふたりが注意したい3つのデートスポットを紹介していきます。
デートの定番として知られる水族館ですが、実は付き合いたてのふたりにはあまり向いていないと言われています。

水族館は暗くて歩きづらく、なかなか会話に集中できないこともあるでしょう。また、あまりイベントなどがない水族館だと、単に《魚を見るだけ》になってしまい、お互いに飽きることもあるようです。

どちらかが魚好きなら良いのですが、そうではない場合は話題に困ってしまうこともあるみたいですよ。
カフェデートも定番スポットですが、単に座って話すだけになりがちなので緊張して話せなくなるカップルも多いようです。

特に、向き合って話すタイプのカフェだと相手の顔が見られずに困ってしまうこともあるでしょう。
また、にぎやかなカフェだとお互いに声が聞こえづらく、静かすぎるカフェだと話題選びに困ってしまうなど、意外と難易度の高いデートスポットだと言われています。
遊園地は、喧嘩が多いデートスポットとして有名ですよね。
待ち時間にお互いにスマホだけを見て会話がなくなったり、歩くペースが合わずに喧嘩になったりしてしまうことも多いようです。混んでいない遊園地ならそのようなリスクは低いですが、逆にあまり盛り上がらないというデメリットもあるでしょう。

付き合いたてのカップルは特に気をつけたいスポットかもしれませんね。
デートに対する楽しさよりも緊張感のほうが大きいような初々しいカップルは、デートスポットの雰囲気によってその日のデートの楽しさが左右されがち。
特にお互いに緊張する性格をしているカップルは、リラックスしながら楽しめるようなデートスポットを選ぶようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事