2022.08.10

脈アリとはかぎらない?【ボディタッチをする】男性心理を深読み!

一般的に、男性がボディタッチをしてきた時はそれは脈アリ行動だと思われていますよね。

もちろん、脈アリな時もあるのですが、実はそうではない時も沢山あるのです!この記事ではボディタッチが脈アリではない時の男性心理を詳しく紹介していきます。
最近は割と、男女問わず友人同士でのボディタッチをする方も増えてきています。欧米の文化が浸透してきているからでしょう。なので、ボディタッチをすると言っても、挨拶のような感じで気軽にボディタッチをする男性も多いのです。

脈アリかどうかを見極めるためには、その男性が他の人にもボディタッチをするようなタイプなのかを見極めることが大切。
好きという感情ではなくて、単純に体目的でボディタッチをする男性も中にはいます。このタイプの男性はとにかく普段からなんとなく軽い雰囲気が出ているもの。デートにすぐ誘ってくるし、夜に会おうとする......そんな男性は要注意です。

「かわいいね」などと簡単に女性が喜ぶような言葉を掛けてくる男性も、体が目当てな方がほとんど。
友人など、男女問わずボディタッチをする欧米型な男性もいますが、そうではなくて単純に女ったらしなタイプの男性も沢山います。

ボディタッチをすることに深い意味は全くなくて、女性に対してはいつもボディタッチして距離を縮めている、なんて方もいるのです。

このタイプの男性はとにかく女性なら誰でもいいなんて思っていることも多いので、注意してくださいね。
男性の中には、女性のことを単純に外見や雰囲気だけで「きっと軽い女性なんだろうな」と決めつける人もいます。「軽そうだからボディタッチしてもいいか」なんて考えているのです。もし、ボディタッチが嫌だと感じたら、キッパリ「やめて!」と言うことが大切。

軽い女性だと思われてしまっては、なかなか本気の恋愛に発展しなくなってしまうので、そうではない!ときちんと否定することもポイントです。
ボディタッチは脈アリだからされる!と思ってばかりいるのは危険です。実は、ボディタッチにも様々な想いが込められているもの。

脈アリどころか脈ナシなこともあるので、普段から気になっている男性のことを観察することが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事