2022.09.27

試してみて♡彼氏に「かわいくなった?」と思わせるプチテク3選

劇的に外見やスタイルが良くなることは難しいけれど、言動を少し工夫するだけで、彼氏に「あれ、彼女なんかかわいくない?」と思わせることは難しくありません。

今回は、そんな些細だけど効果抜群な《印象操作》の秘訣をご紹介していきます!
言うまでもなく、男性にとって《彼女の笑顔》は一番かわいい表情です。
なのでデート中の笑顔を増やせば、「今日の彼女いつにも増してかわいいなぁ」と思われるのは言ってみれば当然のこと。

体感としては、笑顔をこれまでの2倍増やしましょう。コツは、「あ、今私真顔になってる」と気づくたびにニコっと笑顔を作ること。これを常に意識すれば、自然と笑顔の時間が増えます。
先ほどの《笑顔を増やす》と似ているけれど少し違う角度で、彼氏の話にたくさんウケてあげるのも大事。

男性的には彼女が自分の話を聞いてウケてくれるのは最高に嬉しいし男性はみんな彼女の前ではエンターテイナーです)、また楽しそうにケラケラ笑っている彼女の顔も(ニコっと笑う笑顔とは違った良さの)かわいさがあります!

コツは、《面白いと思ったときにウケる》じゃなく、《彼氏がウケてほしそうなときにウケてあげる》ことです。
デート中に彼氏の隣で歩いたり、座ったりするときに、いつもより一歩だけ彼氏のほうに近づいて距離を詰めてあげましょう。

距離がいつもより近いだけで人はドキドキしてしまうし、またこうすることで自然とふたりの身長差が強調されて上目遣いな感じになるので、目が合ったときのかわいさがアップします。今度のデートでは、《もう一歩だけ彼氏のほうへ》を意識してみてね。
どれも意識さえすれば簡単にできることなのに、実際にこれを実践できている女性はかなり少ないです。

だからこそ彼氏に響くし、しかも誰にでもできることなので、次回以降のデートから全部忘れずにやってみてください。きっと彼氏からの印象がグッと良くなるはずです。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事