2022.09.29

またあの子にお誘いが!?【デートに誘われやすい女性】の特徴3選

気になる男性との仲を進展させるには、二人っきりで出かける「デート」が有効ですよね。グループでの外出も良いですが、デートをすることで彼との距離を一気に縮めることができます。

自分からデートに誘うのも良いですが、出来たら男性側から誘ってもらいたいと思うのが女心ではないでしょうか。

そこで、男性からデートに誘われやすい女性の特徴について紹介します。
男性もデートのお誘いをするときは緊張するもの。出来る限り断られることは避けたいと考えているので、忙しそうで断られる可能性が高いと躊躇してしまう事があります。

そんな男性が誘いやすいのが、比較的スケジュールの開いていそうな女性です。「今週の予定なくなっちゃったー」と言っている人がいたら誘いやすいですよね。

いつも暇をしていると伝える必要はありませんが、休日が充実しているアピールは避けた方が賢明です。「昨日はごろごろしてた」などさりげなく伝えることで、誘われやすくなりますよ。
話しかけた時の反応がいい女性は、デートにも誘いやすいものです。普段の会話から、リアクションを取るようにしておきましょう。

男性が「昨日テレビでさー」と話した時に「私も見た!面白かったよね」と反応してくれる女性は男性から見ても話しやすいです。こういった女性はデートの誘いにも「楽しそうだね」と気軽に OK してくれる雰囲気があるので声をかけやすくなります。

反応があまりない女性に対しては、「自分にはハードルが高い」と誘う前から諦めてしまうことが多くなりますよ。
経験したことがない事柄にも進んでチャレンジするようなフットワークが軽い女性も男性から声をかけられやすいです。

自分の興味のあることに対してしか出かけない女性は、男性からすると声をかけづらいです。趣味じゃないことで誘っても断られてしまう印象が強く、それだったら誘わないでおこうと最初から諦めてしまいます。

「それ面白そうだね」と乗り気になってくれる女性は、気兼ねせずに誘うことが出来るので必然的に誘われる回数が多くなっていくのです。
デートに誘われやすい女性は、「誘ったら断らなさそう」な雰囲気を持っています。誘われやすくするために、このポイントを押さえておきましょう。

illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事