2022.09.30

男性に大事にされる!【モテる女性】の共通点って?

モテる女性にも、付き合うまでモテるけど付き合ってからすぐダメになる人もいれば、ずっと大事にされる人もいますよね。モテる女性には種類があると言われることもあります。

もしモテる女性にもなれるなら、男性に大事にされる女性になりたいと思いませんか?そこで今回は、男性に大事にされるモテる女性の共通点について紹介したいと思います。
男性にモテる大事にされる女性は、モテても一途だという特徴があります。特定の人がいてもモテるので、声をかけられたり告白されたりすることもあるでしょう。しかし、絶対に揺らがないのです。

「私には大事な人がいますから」ときちんと断ることができます。モテるのに一途に想ってくれる気持ちを知ったら、男性は大事にせずにはいられなくなるみたいですよ。
男性に大事にされるモテる女性は、自分で自分のことを大事にしているという特徴があります。自分が楽しいと思うことをしたり、やってみたいことにチャレンジしたりしています。そのため、愚痴を言いません。

自分で自分に責任をもって行動しているので愚痴が出ないのでしょう。だからこそ、男性から大事にされるみたいですよ。
男性に大事にされるモテる女性は、男性のことを立てるという特徴があります。自分は一歩下がって男性を前に出すことも、周りに男性のいいところを伝えることも自然とやってしまうのです。

男性は、そういう女性と一緒にいると心地よさを感じるみたいですよ。また「俺のことを大事にしてくれているから俺も返したい!」という気持ちにもなると言われています。
男性に大事にされるモテる女性は、努力家です。彼氏ができても、さらに好かれるように努力したり、仕事と恋愛が両立できるように努力したりと頑張っているようです。

その頑張りに、男性は心を打たれることが多いみたいですね。女性のことを愛しくなって大事にしたいと思う気持ちが強くなるとも言われています。
男性に大事にされる女性は、毎日幸せを感じることができるでしょう。そういう女性になってみたいですよね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事