2022.10.01

最強!デート後に「また会いたい!」と思わせるモテ女の特徴4選

付き合う前に男性とデートをしたら「私どう思われたかな?」「また誘ってもらえるかな?」と色んなことを考えてしまいますよね。もし、その男性のことが気になっていたら、すぐにでも会いたいと思うでしょう。

そこで今回は、デート後に「また会いたい」と思わせるモテる女性の特徴を紹介したいと思います。また会ってもらえる女性になりましょう。
たとえば、デート中の食事で「いただきます」「ごちそうさま」を言う女性や、箸の持ち方や食べ方が綺麗な女性、店員さんにお礼を言う女性などのように、礼儀正しさがあふれる女性は、男性からとてもいい印象を得ることができると言われています。

「素敵な人」「一緒にいると気持ちがいい人」と思われるため、「また会いたいな」と男性が感じるようですよ。
デートのときに明るい女性って、デートそのものが何倍も楽しくなると言われています。笑うことも多いし、話題も豊富だし、男性が「嫌なことを忘れられる!」「思いっきり楽しめる!」と感じると言われていますよ。

明るい女性とは、デート後もいい余韻に浸れるため、「また会いたいな」「すぐに会いたいな」と思う男性がとても多いみたいですよ。
会話は盛り上がるけれど、自分のことは全ては話さない、聞き役に回るなどのように、どことなくミステリアスな雰囲気がある女性っていますよね。男性が「もっと知りたい」と感じるため、「また会いたい」と思って誘うと言われています。

さらけ出しすぎると一回でどんな人かわかってしまいますが、ミステリアスだとどんな魅力があるのか少しずつでも知っていきたくなるという男心をくすぐるのでしょう。
デートの最後にバイバイをするとき、楽しかったら名残惜しさがありますよね。いつまでも帰りを引き伸ばす女性もいると言われています。しかし、男性がまた会いたくなる女性は別れ際があっさりしているという特徴があるみたいですよ。

楽しかったのにあっさりしていると、男性は物足りなさを感じると言われています。
だからこそ、また会って話したくなるのでしょう。自分に夢中にさせたくなるのかもしれないですね。
男性に「また会いたい」と思われる女性って最強の魅力がありますよね。デートするときは、次のことも意識して楽しんでみるといいかもしれません。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事