2022.11.29

「気になるけど話しかけられない...」女性はこれを実践!

会話もしたことがない男性に一目惚れをしてしまったけれど、それからどうやって距離を縮めればいいかわからない......と悩んでいる方は多いもの。

この記事では、会話すらしたことがない男性に、気づいてもらうための方法を紹介していきます!
まずはとにかく存在を知ってもらうためにも、挨拶をするということが大切。最初から声を掛けて挨拶するのは無理......という方は、会釈をするだけでもいいでしょう。

会釈をされただけで、きっと次からあなたにすれ違った時などは相手も意識するようになるものです。

存在さえ知ってもらえれば、もしかすると男性から話しかけてきてくれることもあるかもしれないので、まずは挨拶を頑張ってみてください。
ハードルが高い!と感じるかもしれませんが、やはり距離を縮めるためには声を掛けることが大切。

最初は道に迷ったフリをしてみて、道を訪ねてみるのでもいいでしょう。少しでも会話をすることで、彼に覚えてもらうことができます。

それからは、その後すれ違った時などに会釈をするようにするだけで、一気に距離を縮めることができるので、やってみてください。
話しかけるのはすごく苦手......という方は、とにかくその男性のことを見つめることから始めてみましょう。

とは言ってもあまりにもじーっと見つめてしまうのはNG。逆に男性が引いてしまうかもしれません。

暫く見つめてみて、彼と目が合った時に勇気があれば軽く会釈をしてみるのもいいでしょう。
スーツ姿の男性などの場合は少し難しいのですが、私服の方の場合は、Tシャツのロゴだったり、バッグについているチャームなどで大体の好みを知ることができます。

彼の趣味がわかったら、自分もその彼が好きそうなアイテムを身に着けてみてください。すると、それだけで相手はあなたの存在に気づきます。

更にそこで勇気を出して、声を掛けることによって、彼も共通の趣味を見つけて会話が長続きするようになるでしょう。
一目惚れをした時、まずは彼に自分の存在を知ってもらうことから全てが始まります。ちょっと勇気がいるかもしれませんが、まずはこちらからアピールしてください。

今回紹介したやり方で、是非彼との距離を縮めてみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事