2022.11.29

服装?髪型...?結局爆モテする【清楚系女子】ってどんな人?

清楚系女子はモテると聞くし、清楚系女子になりたいなとも思うけど「男性はどんな人を清楚系女子と思うのかな?」と感じることがありますよね。

もしかしたら、男性が考える清楚系女子と女性が考える清楚系には差があるかもしれません。そこで今回は、清楚系女子の条件について紹介したいと思います。
服装や髪型、持ち物、メイクなど、全体を通して清潔感があるのが清楚系女子と言われています。髪型が清楚系っぽくても、メイクが派手だとダメですし、服装が清楚系でもバッグや小物がギラギラしていたら清楚系には見えないでしょう。

どこか1つだけ清楚系要素を持っているよりは、全体的に満遍なく清楚系要素を持っていないと清楚系女子と思ってもらうことは難しいみたいですね。
大勢の前ではあまり発言をしなかったり、誰かと会話するときも、どちらかといえば聞き上手であるなどのように控えめなところがあると清楚系女子と思われることが多いようです。

また、プリントのたたみ方が綺麗とか、バッグから何かを取り出すときの所作が綺麗などのように丁寧さがあると、より清楚系だと思われやすいみたいですよ。仕草が丁寧だと性格も丁寧になるので素敵ですよね。
イメージしたときに黒よりも白と思われやすかったり、白いワンピースや白いふわふわしたセーターやマフラーなどが似合う女性は、清楚系女子であると思われることが多いみたいですよ。

白が似合う女性のことって男性はかなり好きだとも言われていますね。白って女性をより女性らしくみせる力があるのかもしれません。印象もかなりよくなりますよね!
髪の毛が綺麗だったり、肌が綺麗だったりする女性は、清楚系女子と思われることが多いでしょう。歯が綺麗というのも大事ですね。ちゃんと自分のケアができていると、それだけでとても健康的にも見えるものです。

不健康そうで疲れていそうな女性は、清楚系ファッションを意識していても清楚系になることはできないでしょう。自分と向き合って健康でいることって大事なようですね!
こうなれば清楚系というよりも、清楚系女子はいくつもの条件をクリアしているからなれるものかもしれません。そう考えると、簡単にはなれないけど目指す価値はありそうですよね。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事