2023.12.04

彼のハートを射止めちゃおう!男性が【女性を守りたくなる瞬間】第3位:弱さを見せる、第2位:感謝の言葉、第1位は...?

愛する人が自分を必要としてくれると感じる瞬間、それは男性が相手を守りたくなる瞬間です。
そんな男性の心を引き寄せるような「女性を守りたくなる瞬間」を、ランキング形式でご紹介します。
男性は、女性の微細な揺れ動きに敏感です。頼りなさそうな仕草や、ちょっとした困った表情を見せることで、男性は"守りたい"という本能が刺激されます。
しかし、これはあくまで「弱さを見せる」であり、「弱い自分を演じる」ではありません。自然体で、ありのままの自分を見せてみてください。
男性は、自分の行動が評価されると、その人を守りたくなる心理が働きます。
例えば、彼が何か手伝ってくれたとき、「ありがとう」と言うだけでなく、「君がいてくれて本当に助かるよ」と具体的に感謝の言葉を伝えてみてください。
これが彼の守りたいという感情を引き出します。
第1位は、自分だけに見せる姿になったとき

男性が一番守りたくなるのは、自分だけに見せる特別な一面を持つ女性です。
それは、彼だけが知っているあなたの秘密や、二人だけの共有した思い出といったものです。
これらは彼にとってのあなただけの特別な存在を確立し、彼の守りたいという感情を最大限に引き出します。
これらを意識することで、男性の心を惹きつけ、より深い関係を築く一助となるでしょう。
あなた自身が自然体でいることが何よりも大切です。これからも素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事