長く付き合いたいならこのタイプ?「放任主義男子」がおすすめな理由・4選
恋愛
PR和
付き合うなら毎日連絡を取って、土日は必ずデート、そして記念日ごとにサプライズ…。
確かに男性からされたら嬉しいですし、愛も感じますよね。
ですが、愛情の形は人それぞれ。
働く女性の中には「ちょっと重いな」と感じたり、大学生であっても「就活やアルバイト、サークルも楽しみたいのに…」という人も増えてきているのではないでしょうか。
そこでおすすめなのが、ずばり「放任主義男子」です。
一見冷たそうに見えるこの言葉ですが、彼らのどんなところに魅力があるのでしょうか。
4つのポイントにまとめてみました。
1.束縛されない
「よく友達と旅行に行ったりしますが、うるさく言われないので思う存分楽しめています。」(24歳/旅行会社)
「前の彼氏は「帰ったら連絡して」「今日誰と居たの」などとにかくしつこくて自分の時間が取れなかったけれど、今の彼氏は特に何も言われないのでやっと解放されたって感じです。」(20歳/フリーター)
「韓流アイドルが大好きなんですけれど、特に嫉妬とかされないので趣味に没頭できます。」(19歳/専門学生)
やはり一番は「束縛されない」ということ。それはそれで寂しいかも、と思うかもしれませんが、彼氏に小さなことでも逐一報告する面倒臭さを考えると「少しくらい放っておいてくれる男性の方が良い」という意見がとても多かったです。
2.素の自分でいられる
「給料日前でお金が無い時は無いとはっきり言ってくれる。その方がお互いに無理をしたデートをしなくて済むし、変に気を遣わなくて楽なんですよね。」(25歳/美容師)
「彼は自分を必要以上に良く見せよう、という気持ちがないんです。なので私も等身大でいられ、気持ちに余裕が出来る様になりました。」(25歳/銀行員)
好きな人にはどうしても「良く見られたい」と考えがちです。
ですが、あまり無理をし過ぎてしまうと知らず知らずのうちに疲れてしまい、別れの原因になることも。
彼が背伸びをし過ぎていないと、自分もおのずと力を入れ過ぎず、素の自分でいられるようになっていきます。
自然体でいられることはお互いにとってもプラスですよね。
次のページへ
3.たまにしかデートをしない分、楽しく感じる