
近所の人「その人、よく女性と一緒にいるよ」→彼に聞いたら笑って否定…でも目撃情報が多すぎた
恋愛
交際3年目を迎えた彼との関係は、穏やかで安定していると思っていました。結婚の話も少しずつ出始めた頃、思いがけない言葉が私の耳に届いたのです。それは、近所に住む顔見知りの方からの何気ないひと言でした。
不意に届いた「目撃の話」
ある日の夕方、買い物帰りに近所の奥さんと立ち話をしていたときのこと。「そういえば、あなたの彼氏さんってこの辺りに住んでるの?」と聞かれました。彼は隣町のアパートに住んでいるので、私は首をかしげながら「いえ、少し離れたところですけど…」と答えたのです。すると奥さんは少し言いにくそうに、「最近、駅前でよく女性と一緒にいるのを見かけるのよね」と教えてくれました。
一瞬、心臓がドキッとしたものの、私はすぐに「仕事関係の人かもしれませんね」と笑って返しました。彼は営業職で、取引先の方と会うことも多いはず。そう自分に言い聞かせて、その場はやり過ごしたのです。
笑って否定する彼、消えないモヤモヤ
それでも気になった私は、次に会ったとき彼にさりげなく聞いてみることにしました。「最近、駅前で女の人といるところを見たって言われたんだけど」。彼は一瞬きょとんとした顔をして、それから声を出して笑いました。「何それ、誰かと間違えてるんじゃない?」と。
あまりにも自然な反応に、私は「そうだよね、ごめんね変なこと聞いて」と話を終わらせてしまいました。でも心のどこかに、小さなトゲのようなものが刺さったまま。その後も別の知人から「彼氏さん、カフェで女性といたよ」「手をつないで歩いてた」という話が続き、皆が言う女性の特徴は「茶髪のロングヘア」「背が高い」と一致していたのです。
次のページへ
待ち合わせている女性に、思い切って声をかけた

























