おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

「子ども欲しい」と言ったのは彼なのに、「育児はそっちの得意分野」→続いたモラハラ発言が積もって限界がきた

恋愛

「子どもが欲しい」そう言い出したのは、夫の方でした。けれど息子が生まれた途端、彼は豹変したのです。積もり続けた言葉の記録が、最後に私の武器になるとは思いもしませんでした。

「絶対に二人で育てよう」

夫と結婚して3年目のこと。ある日、夫からLINEが届きました。「そろそろ子ども欲しい。俺、絶対いいパパになるから」。私は仕事のキャリアもあり、少し悩んでいました。すると夫は「育児も家事も分担する。二人で頑張ろう」と何度もメッセージをくれたのです。

その熱意に押されて、私は妊娠を決意しました。つわりで辛い時期も、夫は「生まれたら俺がたくさん面倒見るよ」と優しく声をかけてくれていたのです。あの言葉を、私は信じていました。

「育児はそっちの得意分野でしょ」

息子が生まれてから、夫は別人のようになりました。夜泣きで何度起きても、彼は隣で眠ったまま。休日も自分の趣味に没頭し、息子の相手は全て私任せ。限界を感じて「少し手伝ってほしい」とLINEで伝えると、驚くような返事が届きました。

「育児はそっちの得意分野でしょ。俺は仕事で稼いでるんだから」

得意分野なんかじゃない。私も初めての育児で必死なのに。その後も「母親なんだから当然」「文句言うなら実家帰れば」と冷たい言葉が続きました。私はその全てを、スクリーンショットに残していたのです。

HOT ITEM
    • X
    • Line