だまされないで!男子が「キープ女にとる言動」4つ
恋愛
PR美佳
「彼といい感じなのに、なかなか告白してこない」「もうデート5回目だけど全く進展しない…」なんてときは、モヤモヤしてしまいますよね。
「彼が奥手なのでは?」と思ってしまう女子もいるかもしれませんが、奥手男子だって本当にお互い好きだとわかったら告白します。
もしかしたら、いい感じの彼は奥手なのではなく、ただあなたをキープしているだけの可能性も…。もし、あなたが彼からこれをされているなら要注意です。
1.ハッキリと「好き」を表現しない
「ほどよい距離を保っていたいので、『好き』と言ったりスキンシップしたりはしない。ただ、相手がこちらから離れないように、友だち以上の優しさで接する」(29歳/金融)
「女友達よりも大事にするが、付き合うほどではないから相手にヘンに勘違いされない程度に好意を示しておく」(28歳/営業)
女友達よりは大切にしたいけど、付き合うほどではないから相手にヘンに勘違いされる愛情表現は避けているようです。う~ん、頭脳犯…。
あまりにも「ん?私のこと好きなの?それとも違うの?」と思わせるようなあいまいな態度が続くのであれば、キープされている可能性もありますよ…。
2.連絡は自分のペースでする
「本命の彼女ならマメに連絡するが、キープの子の連絡は返信も遅くなりがちだし、たまに返信すら忘れている」(30歳/医療系)
「自分からはLINEや電話なんてしない。でもあまりにも連絡しないとキープってバレるからキープの子から連絡が少なくなって来たら、様子伺い程度に連絡を入れる」(27歳/IT)
本命の子には自分からマメに連絡するけど、キープの子には、自分から連絡をしない男子が多いみたいです。やはり本命と同じような愛し方はできないようですね。
あなた発信の連絡と彼発信の連絡の量が明らかにつりあわない場合は要注意かも。
次のページへ
3.家の場所は教えない