ドキドキ!男子が女友達を急に意識しちゃう「ふたりっきりシチュエーション」5つ
恋愛
PR遣水あかり
ずっと「ただの友達」と思っていた相手を急に異性として意識し始めるってことはよくあることです。
そして、こういうののキッカケとしてありがちなのが、「◯◯でふたりきり」っていうシチュエーション。
いくら「意識する」って言っても、その場でいきなり恋が生まれるまではいかないですけど、その後関係が発展していく可能性がグッと高まりますよね。
そんなわけで今回は、20代男子30人に「女友達を意識しちゃうシチュエーション」について聞いてみました。
1.居酒屋トイレ
「大人数の飲み会で、トイレに立ったときにトイレ前の通路とかで女子とふたりっきりになるとドキッとするよね。なんか急にシラフになって、あわわわってなる」(大学生/22歳)
こういうのって、その飲み会であんまり話せていない同士だと特にドキッとしちゃいますよね。
「どう?楽しめてる?」とか切り出しつついろいろ話して最後に、「二次会はたくさん話そうね」みたいに終われば、成功といえるんじゃないでしょうか。
2.車
「自分から誘ったくせに、ドライブデートって想像以上に緊張してしまう。密室にふたりっきりで、誰も邪魔する人がいないっていうのが重要なんかな」(営業/24歳)
何回もふたりっきりで会ったりする仲になっても、ドライブデートは初デート級に緊張しますよね(笑)。
でも、このドキドキ感は間違いなく「吊り橋効果」につながりますので、きっと恋のキッカケになってくれるはず。
次のページへ
3.映画館