いい加減気づいて(笑)!「ほぼ告白に等しい」男子の言動・5つ
恋愛
PR遣水あかり
こういう恋愛の記事を書いていると、ときどき男子からもお悩み相談を持ちかけられたりします。
彼らの話によると、世の中にはどうやら鈍感な女子がいっぱいいるみたい。奥手な男子と鈍感女子がセットになると、生まれる恋も生まれません。もったいない……。
せっかく男子が勇気を出してくれてるんだったら、それをしっかりと感じ取れるアンテナをもっておきましょうね。これがモテる女子の条件かも。
そこで今回は「はっきりは言ってないけど、これ告白だから!」な言動を20代男子30人に聞いてみました。
1.手をつなぐ
「思い切って好きな子の手を握ってみたら、彼女も握り返してくれた! これって脈ありのサイン?と思ったら、その子、『フツーに友達とも手繋ぐよー』だって。俺混乱……。フツー友達と手つなぐ……?」(23歳/大学院生)
うーん、微妙ですねえ。確かに女友達と手つないで買い物したり、新歓コンパの後とか先輩と義理で手をつないだりすることはあったりします。手をつなぐことにそんなに抵抗とか特別な意味とか感じない女子はいるかもしれませんね。
でも誰しも、嫌いな人と長時間接触してるのは嫌なはず。しかも敏感な手で。手が触れたときの自分の感覚を大事にしてください。
2.遊園地誘ってくる
「ふたりで遊園地行って、一緒に写真撮ったりもして、1日いい雰囲気で過ごしたのに。帰りに家まで送っていっていざ告白!ってときに、その子は『じゃあね』ってさっさと行ってしまいました……(泣)」(24歳/システムエンジニア)
うわー、悲しいですね。カレはきっと朝からずっと緊張してたのに、結局伝えられずさぞかしがっかりしたことでしょう。その女子はカレの好意に気付かなかったのか、それとも告白されるのを察して逃げてしまったのでしょうか……?
男子が遊園地に誘うってことは、その子と長い時間一緒にいたい、楽しませたいっていう誠意の表れですよ。女子と違って、男子にとって遊園地はなかなか「普通の遊び」感覚で行く場所じゃありません。圧倒的にデートスポットなんです。
次のページへ
3.2週連続会いたがる