絶対やめとけ!社内不倫はこうしてバレてゆく
恋愛
PR夏目英実
◆知人に目撃される
「会社の先輩(既婚・男)と同期の女子が、週末の夜に一緒に歩いているのを目撃。こんな時間にこんな場所で!?という感じだったので絶対に付き合っていると思いました」(24歳/メーカー)
「ウソみたいな話なんですけど、友達と沖縄に旅行に行ったとき、空港の出発ロビーでスーツケースをもって一緒に歩いている同僚を目撃しました。男の方が既婚者。服装も雰囲気も明らかに仕事ではなかったです」(27歳/サービス)
職場以外のどこかで一緒にいるところを目撃されてしまえばいい訳のしようがありませんよね。ましてや気分が盛り上がって手をつないでいたり、繁華街で密着していれば完全にアウト。すぐに仲間内に知れ渡ることになってしまうでしょう。
◆飲み会でポロリ
「お酒の席で盛り上がって『〇〇さんと△△くんが不倫をしてるらしいよ』と暴露されていました。酔ってしまい、秘密の情報をポロリと言ってしまう人は意外に多いです」(26歳/メーカー)
「飲み会などで『絶対に内緒だからね!他では言わないでね!』っていう前置きをつけて、不倫のニュースがどんどん職場に広がっていって、バレてないと思っているのはむしろ本人たちだけだという状況になったことがあります」(26歳/出版)
人の口に戸は立てられないと言いますが、どんなに信用している人に言ったとしてもなにかのはずみでポロリとその情報が他人にもれてしまうことがあります。他人に言ってしまえば最後。確実にバレてしまうということを肝に命じておきましょう。
次のページへ
◆距離感がおかしい