この子だけはマジで無理!「おしゃべりな女」が男に嫌われる理由
恋愛
PR山田周平
いつでもずっとおしゃべりばかりしている女性は、男性からは敬遠されてしまいがちです。
友だちとしては楽しくていいかもしれませんが、恋人にしたいとはなかなか思ってもらえないでしょう。
そこで今回は、「おしゃべりな女」が男に嫌われる理由を紹介します。
1.「下品」な感じがしてしまう
「話している内容にもよりますけど、悪口とかグチとか下ネタとかばかりを話しているのを見ると、下品な子だなって思っちゃいます。なんかちょっと引いちゃいますよね」(26歳/男性/マスコミ)
いつでもベラベラとおしゃべりをしている女性は、品がない印象を与えてしまいがち。
上品でおしとやかで清楚といったような完璧な女性である必要はないですが、下品だったり育ちが悪そうな女性は、さすがに男性には敬遠されてしまいます。
会話の内容が下世話なものばかりであったりしたら、さらに下品さが増してしまうので、そこにも注意が必要ですよ。
2.「バラされる」怖さがある
「おしゃべりな女とだけは絶対に付き合わない。なんか色々とバラされたりしそうで、全く安心できないですね。あまり信用もできないから、そもそも付き合うのは無理」(31歳/男性/自動車メーカー)
おしゃべりな女性は、やっぱり何でもかんでもしゃべってしまうような、口が軽そうな感じがしてしまいます。
男性からすると、それが何よりも一番嫌な点。
付き合ったりしたら、周りの人たちに全てを暴露されてしまうような恐怖感があります。
そんな女性を彼女にしたいと考える男性は、まずいないでしょうね。
次のページへ
3.「色っぽさ」が全くない