美人度よりも雰囲気重視?男性がナンパしたくなる女性の見た目
恋愛
PR和
「最近出会いがない」「ちょっと誰かと飲みたい気分」なんてとき、ナンパされたらラッキーですよね。特にイベントやレジャーのときなんかは、男子のグループと一緒に回るのも楽しそうです。「ナンパは美人やかわいい人しかされないでしょ?」と思っているかもしれませんが、ナンパをする男性って、相手の顔をそこまで重要視していないんだとか。
今回は「男性がナンパしたくなる女性の特徴」について、20代男性にリサーチしてみました。
1.イマドキっぽい感じ
「今風のメイクにファッションをしている子が一番ナンパしやすい。逆に全身高そうなブランド品を身につけているような子は、俺なんか相手にしないだろうと思って近寄れません」(21歳/大学生)
ナンパ師も声をかける前に、相手の顔をマジマジとチェックすることはできないもの。そのため雰囲気でナンパする女性を選んでいます。彼らはどちらかというと個性的なファッションをしている子より、いわゆる「量産型女子」と言われるような、イマドキっぽい女性のほうがナンパしたくなるみたい。普通っぽいからこそ、気軽に声をかけやすいんでしょうね。
2.真顔じゃなくてちょっと笑顔
「ニコニコしている子が良いですね。『お姉さん~何か良いことあったの?』ってついナンパしちゃう(笑)」(24歳/商社)
怖い顔をして颯爽と歩いている女性は、ナンパもしづらいもの。でもちょっと笑顔で楽しそうにしていると、ナンパされる率もグンとアップ。優しそうな雰囲気も出るので彼らも「この子だったら連絡先教えてくれるかも…」と思うみたいですよ。ひとりでスマイル全開で歩いていると逆に不気味がられてしまうので、“ちょいニコ”で機嫌が良さそうなオーラを目指してみましょう。
次のページへ
3.イヤホンをしていない