ちょっと引くわ…「おしゃべりクソババアかよ!」と思われる女性の話し方
恋愛
PR山田周平
「黙っていれば可愛いのに、話すとおばさんみたい」そんな女性っていませんか?
話していて楽しかったとしても、気になる彼にとって恋愛対象になれないとなると、ちょっと悲しいですよね。
そこで今回は、「おばさんっぽい」印象になる女性の話し方を紹介します。
1.「ウワサ話」ばかりをする
「誰と誰があやしいとか、あの2人は別れたみたいなどと、ウワサ話が大好きな女性は、おばさんっぽく見えちゃいますし、下世話だなって感じちゃいます」(27歳/男性/広告代理店)
ウワサ話が大好きな女性は、おばさんっぽく見られてしまう典型です。
職場の人の恋愛話や人間関係の話、さらには芸能ゴシップなど、根も葉もないようなウワサ話ばかりしていると、下世話な女性という印象にもなってしまうかも。
「ここだけの話」と言って、常に色んなことを話してしまうと、誰からも信用されなくなりますよ。
2.「声」が大きすぎる
「声のボリュームを調整できない子って、本当におばちゃんそのものですよね。公共の場でやられると、こっちも恥ずかしくなるので、マジでやめてほしい」(29歳/男性/販売)
所かまわず大きな声で話す女性は、はっきり言って「一緒にいると恥ずかしい人」です。
見知らぬ人がたくさんいる公の場でも、何も気にせずに大声で話すのはがさつな印象も与えてしまうはず。特にお酒が入って大きな声で下ネタを話したりしたら、確実に“女”としては見てもらえなくなりますよ。
次のページへ
3.なんでも「自分の話」にすり替える