久しぶりな同級生からのお誘い?疎遠だったのに急に誘ってくる男性心理
恋愛
PR和
ずっと連絡を取っていなかった同級生からいきなり連絡が来て、「今度メシでも行こうよ!」と誘われた経験のある人はいませんか?
自分自身は彼になんの気もなくても、逆に彼のことが好きだった、なんて場合であっても、「いきなりどうした?」「なんか怪しい…」と疑ってしまいますよね。
そこで今回は「何年も疎遠だったのに『会おうよ』と誘ってくる男性の心理」についてご紹介します。
1.ただ何となく会いたくなっただけ
「Facebookを見ていたら、久しぶりに高校時代の女友達を発見した。そしたら何となーく会いたくなったので誘ってみました」(21歳/大学生)
深い意味はなく、単純にふと思い出したから誘ってみたのがこのパターン。まぁ年月は経っているとはいえ、友達なのですから遊びに誘うのは不自然な話ではないですよね。彼のことがイヤじゃないのなら、あまり身構えずにとりあえず会ってみても良いかも。もしかしたらこれを機に、人間関係の輪が広がるかもしれませんよ。
2.成長した俺を見てほしい
「大学生のとき、就職が決まらなくて就職浪人したんだよね…。でもいまはちゃんと仕事も決まって働いているから、その報告をしたいなと思って女友達に連絡したことがある」(27歳/営業)
女性の場合は悩みごとを聞いてほしいなど、自分があまりうまくいっていないときに友人を誘うことも多いはず。でも男性はプライドがあるため、仕事やプライベートが軌道に乗っていないと、久しぶりの友人を誘うことはできないんだとか。「昔と比べて俺も随分成長したよ!」というところをアピールしたいからこそ、ある突然誘ってくるのかもしれませんね。
次のページへ
3.ほんの少しの恋心がある