その人、あなたのこと好きだよ!男子の好意がだだ漏れなサイン
恋愛
PR美佳
こんにちは、美佳です。
ストレートに「好きです!付き合ってください!」と言われれば、好かれているのは明確ですが……『これは好かれているの?それとも私の勘違い?』と悩むような行動・発言をされることもありますよね。
そこで今回は、男子の好意がだだ漏れな言動について述べたいと思います。
ストレートじゃなくても、これは比較的好きな人にしかしない言動かと思われます。
目次
急に下の名前で呼ぶ、オリジナルの呼び方をする
名前の呼び方で好意が分かることもあるますよ。
特に今まで「おい」とか「ねぇ」、または苗字で呼んでいたのに、急に下の名前で呼ふようになったのなら、彼はあなたと距離を縮めたいんじゃないですかね?
筆者は過去に、男友達にいつも「お前」と呼ばれていたのですが、二人で食事に行くようになった頃から、少しずつ下の名前で呼ばれるようになりました。
そしてやはり、後日しっかり告白されましたよ。
あとは、他の人とは違う呼び方をするのも、好意がある可能性が高いです。みんなから呼ばれる名前(あだ名?)って、大体パターン化してますよね。なのに、一人だけ違う呼び方をしてくるのなら、それは「好き」のサインかも。
男子の中には、自分のことを印象づけたくて、他の男子と同じになりたくなくて、わざと違う呼び方をする人もいますから。
あなたの好きなこと・趣味に影響されている
好きな人の興味があることって、なんとなく気になっりますよね。
別に今まで興味なかったのに、その人に近づきたいがためにちょっと調べてみたりしません?
もし、あなたの好きなこと、興味があることに彼も興味を持ち出したのなら、好意を持ってくれていると思っていいでしょう。
例えばですが、会話の中であなたが「将来ハワイ住みたくてさ、ハワイの本いろいろ読んでるの」と言ったのを彼が覚えてて、今までハワイになんて興味なかったのに、彼が急にハワイの情報をSNSにアップしたり、なんとなく旅行したいと話し始めたりしているなら、かなりあなたに感化されています。
このように、彼があなたの興味・関心に関係する話題を持ち出し、積極的に話してくるのなら、好意だと思っていいかと。
むしろ、比較的「好き」が分かりやすいサインだと思います。