おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

付き合いたいサイン!男性が本命にしかしない10の行動

恋愛

PR

hayakyo


男性から脈ありっぽいサインを感じるけれど、イマイチ確信がもてないときってありますよね。こんなときは、カレの考えているコトがわかってしまう超能力とか、ドラえもんのポケットから出てきそうな“彼の好きな人がバレバレ鏡~”などあれば嬉しいものです。


しかし、そういった魔法のような力に助けてもらうのは現実的に絶対無理!そこで今回は、彼にその気があるのか確かめるため、「付き合いたい女性にしてしまう男性の本命行動」を詳しくご紹介いたします。


フクザツな男性心理や、アプローチをキャッチしたときにどういった対応をすれば正解なのかもお伝えするので、ぜひ今後の展開の参考にしてくださいね。

もしかして私のこと好き?


男性からの、まるで付き合いたいと思えるような好意的なサイン。カレがあなたのストライクゾーンにハマっている男なら、決して悪い気はしませんよね。むしろ「嬉しい!」と飛び跳ねたいくらいに嬉しくなってしまうことでしょう。


また、あなたのほうがカレに対して以前からトキめいていたのなら、「ああ、神様!これって、もしや両思い?」なんて、胸のドキドキが身体から飛び出してしまいそうなほどに盛り上がってしまうはず。


だけど、ちょっと冷静になってみてください。男ゴコロは、単純なようでとっても複雑。「もしかして私のこと好き?」なんて、「恋は盲目」状態になってしまっては、トラウマ級の恥ずかしい思いをするハメになりかねないのです。


社交辞令かもしれない

気をつけておきたいのは、男性からのアプローチのように思えるサインは、単なる社交辞令かもしれないってこと!ジェントルマンなら全ての女性に優しくしちゃいますし、モテたい下心が原動力となり、たくさんの女性に愛想を振りまくチャラい男性だって存在します。


他にも、習いごとのコーチだったり、学校の先生だったりと、職業的営業スマイルの可能性があればなおさら。仕事中の男性は、円滑なコミュニケーションをとるために一生懸命。


その頑張りが女性からすると、まるで惚れているかのような仕草や行動と映ってしまうことも珍しくはないんです。だからこそ、「男性からの付き合いたいサインだ…」と視野が狭くなってしまっていては危険!


「誰にでも同じ態度で接してるだけなのに、痛い女だなー」なんて彼にドン引きされてしまう危険性は、何としてでも回避しておかなければならないのです。


勘違いはしたくない

「そう見えたけど、本当は違ってた」という勘違い。実は、長い人生において多々発生してしまいがちな事態です。それは相手の男性が誤解を招くような行動をしがちな人であったり、あなたが何事もポジティブに受け止めすぎる傾向があったりなど、原因はさまざま。


カレとの間に、勘違いという恥ずかしい黒歴史をつくってしまいたくはないですよね。それなら、本当に男性からの付き合いたいサインなのかどうかをきちんと見極めることが大切です。


次に、「男が本当に付き合いたい女性にする10のサイン」をご紹介しますので、お目当てのカレの行動と照らし合わせてみてください。当てはまっていたら天国、違うようであれば地獄?彼にその気があるのか、じっくりチェックしていきましょう。



男が本当に付き合いたい女性にする10のサイン


ココロは複雑なのに、行動はなぜかシンプル。それが男という生き物です。10の本当に付き合いたいサインのうち、3つ以上該当すれば本命女性である確率は大。では早速、あなたに対する彼の本命度を計っていきましょう。


1.見つめてしまう

脳の“見る”部分が活発に動いている男性は、視覚優位で恋に落ちると言われています。だからといって、目が合っただけでその女性に好意を抱いているというわけではありません。好意の有無がジャッジできるのは、女性を見ている時間の長さ。


男性は、「見る」だけなら誰に対してもしている行動です。しかし、「見つめる」となれば話は別。“女性として興味を持っている”という証明に他ならないのです。


見つめると同時に、男性のほっぺたが赤くなっているようであれば、意識してしまっている、惚れているサインであるといっても過言ではないでしょう。


2.心配してくれる

あなたを心配してくれるのは優しい男だから。そして、あなたに多かれ少なかれ好意を持っているからこそ、できる行動でもあります。男は好きな女性ができたら、少しでも役に立ちたい、できれば守りたいと望んでしまうもの。


悲しんでいたり、困っていたりするのなら、自分が喜ばせてあげたいと考えるのです。ただし、心配してくれる度合いは女性が気づかない程度であるケースも多いです。男性からのアプローチサイン、見落としていないか日々の行動をよく思い返してみてくださいね。



3.些細なことでも気遣ってくれる

些細なことでも女性を気遣ってくれる男性なんて、フツーはほとんどいません。男性には他人をアレコレお世話してあげたくなるような母性本能がないため、女性から見るとどうしても「気が利かないよね!」といった結果になってしまいがちなのです。


だからこそ、男性が些細なことでも気遣ってくれるようになったなら、それは新しい恋が生まれる予兆。淡い興味心が付き合いたいサインへと進化するには、時間はあまりかからないと言えるでしょう。


4.オフの予定を知りたがる

男がオフの予定を知りたがるのは、付き合う前の脈あり行動です。好きな女性がオフの日に何をしているかなんて、男ならやっぱり興味津々。見えないものが見たくなったり、「彼女、今頃何してるのかなー?」と妄想しちゃったりするのも、オトコの性であるのです。


そして、彼女のオフの日に自分が入り込む余白があるかどうかも、ついでにちゃっかりチェックしています。「けっこうヒマしてるよ」と笑顔で返事しておけば、カレの表情がニヤけるのはシナリオ通りといえるでしょう。


5.彼氏の有無を気にする

もうここまで来れば、男性からの告白サイン全開です。付き合いたい、手に入れたい女性ができたら、やっぱり気になってしまうのがライバルの存在。好きな男だったり、彼氏だったりがいるのならバトルになってしまうため、手を引くかどうかの瀬戸際であるわけです。


さらに、彼氏の有無を聞いてくるなんて、ガラスのハートを持っている男からすれば一大決心!あなたもカレの大きな勇気を台無しにしたくないなら、「彼氏はいないよ」ということをハッキリキッパリ宣言しておくようにしましょうね。



6.フリーなのをアピールしてくる

男性からフリーなのをアピールしてくるなんて、女性からするともどかしいと感じてしまうものです。そんなことをわざわざ伝えてくるのなら、いっそのこと「付き合いたい」と正面切って伝えてくれたら嬉しいのに。


だけど、やっぱり男にはプライドがあるから、すぐには素直になれない。男性からの“好きな人も、恋人もいませんアピール”は、「告白前の見栄っ張りサインなのね」と、心の中で優しく微笑んであげるとよいでしょう。



7.タイプだと言ってくる

もうこれって、男性が告白してるのと同じ。たくさんの女性に愛想を振りまいているような下心たっぷりのチャラ男でなければ、カレが付き合いたいサインをダイレクトに投げかけてきたと捉えて差し障りはないでしょう。


タイプだと言ってくる男は、すでに告白の予行演習のつもりなのかも。タイプだと告げられた女性の表情が喜びの色をにじませるのか、うっかりしてドン引きの色を醸し出してしまうのか、男性は自分の目でしっかりと確かめていることでしょう。


8.LINEのレスポンスが早く自分から送る

気のない女性からのLINEなんて、男からすればスマホに日々大量に送られてくる広告と同じ。時間があるときにチェックして返信しておけばいいよね、ぐらいにしか興味をそそらないものです。


しかし、本命女性からのLINEであれば異次元の話。彼女と少しでも仲良くなりたい、嫌われたくないからこそ、レスポンスも超スピーディーになってしまうのです。また、男性側から雑談的なメッセージが来るのであれば、相当な脈ありサインだと考えられますよ。



9.自慢できるところをアピってくる

男性の自慢話は自分に酔っているだけと敬遠されがちですが、実のところ、本当は付き合いたいサイン。「小学生のときから、ずっとサッカーのレギュラー」とか、「この前、仕事でよい結果を出したんだよね」などの自慢は、自分の良いところアピールなのです。


会話だけでなく、バキバキに鍛え上げた筋肉がチラ見えするようなファッションで登場して、自分の魅力を訴求してくることもあるでしょう。こうやって考えると、男性の自分自慢は、華やかな羽を広げるクジャクの求愛サインになんだかソックリと言えますね。



10.細部の変化にも気づく

興味のない対象には、気づきなんて生まれることもないでしょう。なぜなら、そもそも最初から変化に気づくほど見ていないのだから。だからこそ、女性の細部の変化に気づくのは男性からの「好きだから、ずっと見てたんだよ!」というサイン。


「髪切ったんだね」とか「新しいピアスに替えたんだ」など、変化への気づきを伝えてくるようなら、あなたに特別な感情を抱いていることは間違いナシ。


もうここまで男性の恋愛感情が高まってきているのなら、本気の告白をされる日もそう遠くはないと予想できるでしょう。


  • X
  • Line