ツイートされちゃう!?電車の中にいがちな痛すぎカップル・4選
カップル
PRP山P太
みなさんは普段、カレと電車にのることはありますか?
カレが車持ちだったり、デートはいつもレンタカーを使ったりというのでない限りは、やはりデートの際の交通手段は電車がメインというカップルが圧倒的に多いのでは。
しかし、いくら移動中であってもデートタイムであることに変わりがないせいか、電車の中でも傍若無人にラブラブしている痛すぎカップルがときおり目撃されますよね。
もちろん本人たちの問題に過ぎず、なんら法的にも問題はないのですが、もしも自分たちでは「痛い」と気付かずにやってしまっているとしたら、後々になって思い出して「私たちめっちゃ恥ずかしいことしてたね」なんて顔を真赤にするときが来てしまうかも。
今回は、20代男子30人に「つい『ぷっ!』となってしまう電車内の痛すぎカップルの特徴」について聞いてみました。
1.ドア付近で彼女を包囲
「満員電車の中で、ドア横のスペースに彼女を入れて、彼氏が両手を突っ張って安全スペースを作って守ってあげてるカップルはマジでウザいし迷惑。
単純にそんなにスペースとったら迷惑だし、誰もお前の彼女なんて痴漢しねえし、てか彼氏は彼女を守るフリして、両手を突っ張って楽な姿勢をキープしてる気がする」(営業/26歳)
満員のときには、電車内場所を構わず、彼女を守る「守護天使カレ」が出没しがちですよね。
ドア付近がもっとも確率が高いと言っていいでしょう。
2.ハグ
「乗ってから降りるまで、ずーーーっと抱きしめあってるカップルがウザい。
ガチのハグじゃなくて、つり革に捕まってる彼氏に彼女がくっつくソフトハグなんだけど、いかにも『俺たちマヂ愛し合ってる』アピールって感じで、見ていて不快」(SE/25歳)
日本というのはそもそもあまり、そういった関係にあっても人前で堂々と恋人らしいことをしない人たちなのですが、最近は欧米の影響で緩くなってきているのでしょうね。
それが悪いことだとか良いことだとかは別問題として、「おかしくないか?」と感じる人が多いのは事実でしょう。ちなみに、電車内でのキスも同様。
次のページへ
3.痴漢ごっこ