「大好きだから大丈夫」は彼には通じない!?男子が女子大生彼女に抱く不安とは
カップル
PR桃花
大学生ならやっぱり勉強は頑張りたいし、サークルだって楽しみたい。
飲み会にも行きたいし、友達とも遊びたい、デートだってしたいし、バイトもいかなきゃいけない…。
大学生活は、やりたいことが盛りだくさんで大忙しですよね。
そんな女子大生を彼女に持つ男性は、実は不安がっているかもしれません。
そこで今回は、多忙な女子大生を持つ彼氏が不安になってしまう理由をご紹介します。
1.1つのことに専念していないから《出会いが多い》
「彼女はサークルやバイトを何個も掛け持ちしてる。どこにでも男子はいるものだし、出会いが多くて心配になる」(20歳/大学生)
付き合いが長くなれば相手の行動範囲が分かり、普段どんな人達と一緒にいるのかも把握できますよね。
でも、複数のサークルやバイトなど様々な場所で活動する彼女の知人全員は把握できないもの。不特定多数の中でもしかしたら…という不安は拭えないようです。
どうしても活動範囲を狭められないのでれば、どんな人と一緒にいるのかといったことをはっきりと伝えるようにすれば、カレの不安も少しは軽減するはずですよ。
2.自分の《優先順位》が下がっている気がする
「暇な日がないくらい忙しい彼女。バイトとかは休めないのはわかるけど、ほかのことと俺どっちが大切なの!?って、ドラマみたいなセリフを言いたくなる。
もちろん、言えないんだけどね」(19歳/大学生)
予定表に空きがあると耐えられないタイプの方って、男女問わずいますよね。
筆者も休みは半日くらいあれば十分で、あとは買い物に行ったり友達を誘って遊んじゃうタイプです。
彼女からしたら「ちゃんとデートの予定も入れている」と思っていても、予定を合わせるのはいつも自分…と不満に思う男性も少なくないようです。
カレとのデートの予定はなによりも先にまず入れて、それからほかの予定を入れるなど、カレが優先であることを分かりやすく示してあげて下さいね。
次のページへ
3.多忙な彼女への《心配》