2024.03.11

心を掴む!好きな人を虜にするモテテクニック<第4位~第6位>

愛する人の心を惹きつけ、自分だけの特別な存在になりたい。そんな願いを持つのは、恋をする全ての人々の共通の夢ですよね。

今日は、そんな夢を叶えるための秘訣を、ランキング形式でご紹介します。どのテクニックも実践しやすく、効果的。あなたの恋愛を一歩前進させること間違いなしです。
人の名前は、その人にとって最も甘美な響きを持つ言葉と言われています。名前を呼ばれることには、大きな心理的効果があるのです。

二人きりの時、好きな人の名前を穏やかな声色で呼んでみましょう。あなたの口から自分の名前を聞くことで、相手は無意識のうちにあなたに対する親近感を抱くようになります。名前を呼ぶ際は、優しく、時には少し甘えたようなニュアンスを込めると、さらに効果的です。
人は肌と肌が触れ合うことで、親密さを感じるものです。しかし、急に大胆なボディタッチをするのではなく、自然な流れの中で少しずつ触れる回数を増やしていくことが大切です。

例えば、笑い合った時に軽く肩を叩く、道を歩いている時にふと手が触れ合う…そういった小さな瞬間が、相手の心にあなたの存在を深く刻み込んでいきます。オーバーにならないよう、さりげなさがポイントです。
第4位は、共通の趣味を見つけて共有する

人は共通の興味や趣味を持つ人と、強い絆を築きやすいものです。好きな人との共通点を見つけ、それを一緒に楽しむ時間を持つことで、二人の関係は飛躍的に深まります。

映画鑑賞、スポーツ、料理…共に楽しめるアクティビティはたくさんあります。共通の話題で盛り上がりながら、お互いの理解を深め、強い信頼関係を築くことができるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事