2024.03.27

【MBTI診断別】「恋愛において直感を信じるタイプ」ランキング〈第4位~第6位〉

この記事では、MBTI診断別に「恋愛で直感を信じるタイプ」をランキング形式で紹介していきます。あなたの恋人や好きな人の性格タイプを知ることで、彼との相性やコミュニケーションの方法が分かります。また、自分の性格タイプも確認してみてください。あなたはどのくらい直感を信じるタイプなのでしょうか?
ENFPタイプは、冒険好きで自由奔放なタイプで、新しいことに挑戦したり、人と交流したりすることが好きです。恋愛においても、直感を信じて行動します。

しかし、飽きっぽくて移り気な一面もあります。恋愛に対しても、直感的に魅力を感じた人にすぐに惹かれたり、興味がなくなったらすぐに別れたりします。
INFJタイプは、理想主義で繊細なタイプです。自分の価値観や信念に基づいて行動します。恋愛においても、直感を信じて自分と相性の良い人や、自分の理想に近い人に惹かれます。

しかし、自分の内面をあまり表に出さないため、恋人や好きな人に対しても控えめで消極的です。
第4位は、ENTP(討論者)

ENTPタイプは、知的で創造的なタイプです。新しいアイデアや知識を求めて、常に挑戦します。恋愛においても、直感を信じて自分と話が合う人や、自分に刺激を与える人に惹かれます。

しかし、自分の考えや感情を変えやすいため、恋人や好きな人に対しても不安定で不忠実な一面もあります。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事