2024.03.27

【MBTI診断別】「恋愛において直感を信じるタイプ」ランキング〈第1位~第3位〉

この記事では、MBTI診断別に「恋愛で直感を信じるタイプ」をランキング形式で紹介していきます。あなたの恋人や好きな人の性格タイプを知ることで、彼との相性やコミュニケーションの方法が分かります。また、自分の性格タイプも確認してみてください。あなたはどのくらい直感を信じるタイプなのでしょうか?
INFPタイプは、優しくて夢見がちなタイプで、自分の感情や想像力に従って行動します。恋愛においても、直感を信じて自分の心に響く人や、自分の夢を共有できる人に惹かれます。

しかし、自分の理想と現実のギャップに苦しむこともあります。恋人や好きな人に対しても、自分の期待に応えられないとがっかりしたり、不満を抱いたりします。
ENFJタイプは、社交的で情熱的なタイプで、人との関係やコミュニケーションを大切にします。恋愛においても、直感を信じて自分と相互理解できる人や、自分の感情に応えてくれる人に惹かれます。

しかし、自分の感情を優先するあまり、相手の気持ちや状況を無視することもあります。恋人や好きな人に対しても、自分の思い通りにならないと怒ったり、悲しんだりします。
第1位は、INTJ(建築家)

INTJタイプは、論理的で独立的なタイプで、自分の知性や能力に自信を持っています。恋愛においても、直感を信じて自分と同じくらい賢い人や、自分の目標に共感できる人に惹かれます。

しかし、自分の考えや計画を他人に理解されないと感じることもあります。恋人や好きな人に対しても、自分の意見や判断を押し付けたり、相手の感情やニーズを無視したりします。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事