2024.04.17

【MBTI診断別】「友達関係の方がうまくいく二人」ランキング<第1位~第3位>

恋愛と友情、二つの間には微妙な線が引かれていますが、時には友情の方が深い絆となり得ることもあります。この記事では、MBTI診断を基に、「友達関係の方がうまくいく二人」をランキング形式で紹介します。MBTIの性格診断を活用し、恋愛関係を超えた、互いにとってかけがえのない深い友情を築くためのヒントを見つけてみましょう。
自由を愛するISFPの彼女と、社会的なESFJの彼は、楽しい時間を共有する絶好の友達です。彼女の創造性と彼の組織力は、グループ活動やイベントで光ります。二人は恋愛関係よりも、相手の個性を尊重し合う友情を長く続けるでしょう。
INTJの彼女とENFPの彼は、刺激的な対話と深い議論を楽しみ、知的な友情を築きます。彼女の戦略的な思考と彼の創造性は、一緒にいることで互いに刺激し合います。ふたりの関係は、恋愛よりも知的な好奇心を共有するために、恋愛関係よりも友達としていることが最適です。
第1位は、INFJ(提唱者)& ESTP(起業家)

深い洞察力を持つINFJの彼女と、冒険心溢れるESTPの彼は、互いの価値観を尊重し合う深い友情を築くことができます。彼女の理想と彼の実行力が合わさることで、お互いの目標達成に貢献します。恋愛関係を超えた、互いにとってかけがえのない友情がここにはあるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事