2015.05.24

そんな、ひどいお……。男子が超絶にプリクラが嫌いな理由・5選

こんにちは、ぽこひろです。
男子は多くがプリクラのことを嫌いです。そう、それはまだプリクラが正式に「プリント倶楽部」と呼ばれていたあの頃からずっと……。

みなさんも、カレとデートで「プリ撮ろー」となることがあると思いますが、嫌がられたり、ストレートに断られたりしたことがあるはずです。

なぜなのでしょうか? その原因を取り除けば、なんとか一緒に撮影ブースに入ってくれるかもしれませんね。
そこで今回は、20代男子30人に「プリクラが嫌いな理由」について聞いてみました。

1.俺の目がおかしくなるから

「最近のプリクラはひどいよね。完全に目がラリってるとしか思えない。
女子のは見慣れたからいいけどさ、男子のプリクラはひどいよね。完全に別人で気持ちが悪い……」(大学生/21歳)

これがダントツで一番多かったです。まあ、納得といえば納得です。

とくにプリクラ機はほとんど女子向けに作られていますので、男子が撮るとおかしくなるのはしかたがないのかもしれません。極力目が大きくなりにくい撮影モードにしてあげてください。

2.お絵かきが必ず時間無制限になるから

「落書きモードがさ、ほんとは60秒とかなのに、実際には『無制限モード突入☆』とかいって無限になるよね。あれが長い」(専門学生/20歳)

男子としては、落書きと言われてもなにを書けばいいのかわからないんですよね……。
いっそうのこと、「私やるからメダルゲームやってきていいよ」とかいって撮影だけで解放してあげてもいいかもしれませんね。

3.400円が地味に高い

「貧乏な俺としては、400円がバカにならないからかな。ハンバーガーとシェイク飲める」(大学生/22歳)

なぜか学生の男子には貧乏が多いです。なぜでしょうかね。
たしかに、男子の本音とすれば「彼女が撮りたいんだし、彼女がお金だしてよ」という感じかもしれません。

4.彼女がブスになるから

「なんか、彼女が俺の好みの顔じゃなくなっちゃうから。なんかギャルっぽくなるし、かわいくなくなるのが嫌だ」(大学生/20歳)

ただでさえ化粧が薄めというか、ナチュラルめが好きな男子のことですから、彼女の顔がプリクラのせいで「変」になってしまうのが嫌なのかもしれません。

ありのままの彼女のことが好きなんですね。いいことです。

5.なくすと怒られるから

「あんなちっちゃくて価値がないもの一瞬でなくす。そうするとすごく怒られるから嫌だ。はじめからとりたくない」(フリーター/24歳)

お財布に入れておくのも友達に見つかって恥ずかしいですし、そうなるととりあえずポケットとかに入れて、そのままサヨナラになるのがありがちです。

あなたが保管してあげて、カレが万が一「スマホに貼りたいからちょうだいお!」と言ってきたときに渡すシステムではどうでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?ちなみに、「撮影のとこでエロいことをちょっとさせてくれるならOKかも」という男子がちらほらいました。

この交換条件を呑めるのなら、カレは喜んで毎回のデートでプリクラを撮ってくれるかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事