2015.05.31

愛くるしーいっ!男心がくすぐられる「マスコット系女子」の魅力・4選

皆さんは、「マスコット系女子」って聞いたことありますか?その名の通り、「マスコット」のようで、可愛らしくて一緒にいるとなごむような女子のことです。

そんな「マスコット系女子」は、皆の人気者。そんな女性を彼女にしたい!と思う男性は少なくありません。な

そこで今回は、皆が大好きな「マスコット系女子」の魅力をご紹介いたします!
女性の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.見ていて飽きない

「マスコット系女子は、本当に見ていて飽きない。ずっと見ていたいなって思える。
ほんとストラップにして携帯にくっつけたい。」(20才/学生)

マスコットのような存在の「マスコット系女子」は、常に愛らしい行動をしているから、
見ていて飽きないんだそう。

普通に生活を送る中にも、あなたなりの愛らしさを加えてみるよう心掛けましょう。誰かがあなたのことをずっと見ちゃっているかも。

2.常に笑顔

「マスコット系女子の魅力は何と言っても笑顔!
いつでも笑顔で可愛いマスコット系女子を見ていると、こっちまで笑顔になるし、何だか元気になる。」(26才/証券)

常に笑顔をたやすことがないマスコット系女子。
そんな可愛い笑顔を見て、きゅんきゅんしちゃう男性は多いんだそう。

それもマスターできちゃったなら、常に皆に笑顔で接しながら、ごくたまーに悲しい表情をしてみましょう。

いつもとのギャップに、男性はもっとドキドキしてしまうこと間違いナシです!

3.一緒にいて安心する

「マスコット系女子は一緒にいると安心する。おっとりしてるし、にこにこしてるから、長く一緒にいたいなって気になれますね。」(24才/美容師)

一緒にいる相手にやすらぎを与えられるような「マスコット系女子」。のほほんとしている性格から、そう思われることが多いみたい。

マスコット系女子になるには、基本的に物事を楽観的に考えましょう。せかせかしてマイナスに物事を考えたってはいけません。目指せポジティブシンキング!

4.恋愛に鈍感

「きっと皆に愛されるマスコットだからこそ、恋愛には鈍感なんですよね。
デートのつもりで遊びに誘ったのに、友達をいっぱい連れてきちゃったりね。そんな所もキュートだなって思っちゃいます。」(22才/学生)

もしマスコットが恋愛について深く知っていたら、なんだか悲しい気持ちになりませんか?それと同じことみたい。

マスコット系女子は、恋愛についてはウブなくらが一番!ドキドキしながら、男性にリードされるのを待っていたほうが良いかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?マスコット系女子には、たくさんの魅力がありますよね。

様々な魅力を兼ね備えている「マスコット系女子」。そんな魅力的な女性になるには、とにかく笑顔の、ふわふわした、それでいて元気な女子をイメージしてみてください。
誰からも愛される、マスコット系女子になってくださいね!

(霧島はるか/ハウコレ)
(島村 遥/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事