2015.06.27

これこそ真髄!男子が猛烈に胸キュンした「彼女のツンデレ言動」4つ

男子はツンデレが好き。なんとなくそれはわかるけど、具体的にどんなことをすれば男子がキュンってしてくれるのかわかりませんよね。

そこで今回は、20代男子30人に実際に彼女や女子にされて「ドキッとしたツンデレ言動」について聞いてみました。
これを参考に、みなさんもバシバシとツンデレを仕掛けていきましょう!

1.「好き」って言われてニヤッとする

「すごいかわいいと思ったのは、俺が『好きだよ』って言っても彼女は『私も』とかは全然言わないんだけど、ポーカーフェイス気取ろうとしてニヤッとしてるの。あれはすごくよかった」(大学生/22才)

これぞツンデレって感じですね。「好き」に対して「私も好き」って言っちゃうのは普通の女子。

かといって、ただ無視するのも冷たすぎる。ということで、返事はしないけど、ニヤニヤはしちゃうっていうのが、絶妙なバランスなのかもしれませんね。

2.エッチを嫌がりつつも・・・

「エッチしようとすると、俺の彼女は基本拒否る。『やだよ』って口では言う。
でも、服脱がせようとしたり触ったりしても、手で止めようとはしないんだよね。したとしても、全力では止めようとしないっていうか。
それで結局最後までいけちゃう。これはかなり良いツンデレだと思う」(公務員/25才)

こういうふうに、「無理やり」まではいかなくても、ちょっと嫌がってる女子とエッチするのが好きな男子は多いみたいです。
そういう願望があるんでしょうかね。

だから、いつもは素直にエッチに応じてる女子でも、たまにはこういう、ちょっとしたツンデレ感を出してみるのも楽しいと思います。

3.「帰ってよ」と言いつつ料理

「急に女子の家に遊びに行って、『忙しいんだよー、もー』とかいいながらも、なんだかんだ簡単な料理を作ってもてなしてくれる。これは最高に感動するなー」(営業/27才)

これもかわいい(笑)。どう考えても、料理を作ってあげてる時点で「来てくれてありがと」ってサインですもんね。

素直に「どうぞあがってー」って言えない感じが、男子からしたらたまらないんでしょう。

4.デートにぶつくさ言いながら来てくれる

「俺たちカップルは、基本デートに誘うのは俺の役割。で、いつも彼女は『えー』とか言ってるんだけど、当日はすごいおしゃれとか化粧とかしてめちゃくちゃかわいくしてくるの。
あれは嬉しいよね。もちろんデートを積極的に提案してきてくれたらそれはそれでいいんだけれども」(営業/25才)

これは、やっぱり素直になれないんでしょうね。それに、彼女の方からデートの提案しにくいってのはちょっとわかります。

彼氏がデートを企画して、彼女はそれになんだかんだ言いながらすごい気合を入れて来る、このバランスはちょうどいいですね。

おわりに

どうでしたか?
ふだんはツンデレ感は全然ない女子も多いと思います。

でも、2で書いたみたいにたまーにでいいので、こういう感じを出してあげるとカレからも「今日のこいつ、なんかかわいい……」ってなるかもしれません。
なので、テクニックとして覚えておきたいですね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事