2015.07.29

なんなのよ……!たま〜にだけ連絡してくる男友達の真意とは?

こんにちは、ぽこひろです。
タイトルを見て「わかるわ〜!」と思ったからこそこの記事を開いてくれたはず。

そう、いますよね。なぜかたま〜に「元気?」とか「最近どう?」とか無内容な連絡をしてくる男子って。あいつらホントなんなのよって感じよね……。

ということで気になったので、とにかく20代男子50人を緊急招集!
「なぜ、たま〜にだけ連絡したくなるのですか?」と聞いてみました。ナットクいくようないかないような答えの数々をご覧ください。

1.暇

「普通に、暇だから。暇なときにツムツムやるのと同じかも」(大学生/21歳)

おい、どういうつもりだよ!人間をなんだと思ってるんだよ!スマホのアプリと同じかい!

でも、こう答えた男子は結構多かったんですよ……。
それでも、それなりにちゃんとした答えをくれた男子がいましたので、なんとかこの記事を続けていくことができそうです……。

2.「いつか付き合えたらなー」と

「時間をかけて狙ってる女子ってことはあると思う。
男子って、『今すぐ付き合いたい』って子と、『すぐじゃなくてもいいからいつか付き合えたらな』っていう憧れてる感じの女子がいるわけ。
その後者に対しては、たまにだけ送って、関係を切らさないようにしつつ、自分のことを忘れずに思い出してもらうためにたまに連絡」(営業/25歳)

あなたに彼氏がいるときもいないときも、春も夏も秋も冬も、いつも同じ調子で連絡をくれる男子。ひょっとしたらあなたに対して淡い恋心を抱いているのかもしれませんね。

ちなみにぽこひろはこれをするタイプ。なので、こういう目的で「たまに連絡」をする男子はいると断言できます。

3.彼女とうまくいってない

「今カノとケンカしたり微妙な雰囲気になったときって、誰かほかの女子と連絡したりして気分転換したくなったりするから、それかな〜」(出版/26歳)

彼女持ちの男子からこういう連絡が来るようなら、その可能性が高いと見ていいかもしれませんね。

もしもその男子が、あなたが気になっている人なら、この隙に奪ってしまうというのはアリかも?

4.「ヤれれば……」と

「ぶっちゃけ、ヤリモクかな……と。そのまま『飲みに行こうか?』とかなって、ホテルの流れになったら嬉しい。
ようするにワンチャンだよね。まあでも、これが実現したことはないのだけれど」(大学生/21歳)

ようするに、その男子の性欲が高まっている時期なのでしょうね。
急に連絡してきて、かつ、2人きりで会おうとすぐに誘ってきたらこの可能性が高そう。

5.目に入ったから

「Facebookとか見てて、タイムラインとかに流れてきて久々に名前を見かけると単純に『どうしてるかな〜』って気持ちで送るね。他意はないね」(記者/24歳)

SNSを使っていると、懐かしい名前を見かけることがよくありますよね。
ちなみに男子は、元カノとかにもこういうタイミングで連絡をしたくなるんだそうですよ。

おわりに

いかがでしたか?いろんな理由があったりなかったりするようですが、正直、たまに連絡をしてくる男子に何らかの実りがあることは少なそうですね。

頻繁にあなたのことを気にかけてくれる男子のほうが、返信のしがいがありそうです。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事