2015.08.12

それ、隠さないで!彼が幸せになれる彼女の寝起きアクション・5つ

彼に腕まくらをしてもらいながら穏やかな朝を迎える…女子にとってこの上なく幸せな時間ですよね。

同時に男性も寝起きの彼女を見ると、「こんな姿を見られるのはオレだけだ!」とテンションが上がりやすいみたい。
寝起きのときのかわいい仕草や行動で彼を強力に胸キュンさせちゃいましょう!というわけで、彼と朝からラブラブになれる方法を紹介いたします。

1.寝起きの「んん~」+伸び

「彼女が伸びをしながら『んん~…』って声を自然と出したら、なんだか落ち着くんです」(30代/商社)

いかにも平和な感じがしますもんね。隙だらけな状態だからこそ、「そんな姿を見せてくれるのは俺を信頼してくれてる証拠だよな」と男性は感じるみたいです。

あと、『んん~』って声にドキッとするって意見もちらほらありましたよ(笑)

2.寝起きで、ぎゅっとつかまってくる

「彼女、いつも隣にいるぼくにぎゅって抱きついてくるんですけど、全力で甘えてくるのがカワイイんですよね」(20代/アパレル)

起きてすぐにラブラブですね! 男性は自分を頼ってくれてることを実感できて嬉しいみたいです。
起きた瞬間彼に飛びついてやりましょう。朝からイチャイチャできます!

3.目をこすって笑顔で「おはよう」

「目をこすりながら僕の方を見て、『おはよう』って笑顔で言われると、言葉にできない幸せな気分になります」(20代/公務員)

まるでドラマのような彼女の姿に思わず見とれてしまう、という心境らしいです。
男性はロマンチックですからね。彼の幸せな気持ちを満たしてあげるために、ステキな女優になって彼を魅了してみて。

4.半目でぼーっとする

「スッピンで半目でボーっとしてる彼女の姿ってなんか癒されます。なにからなにまで無防備じゃないですか」(10代/大学生)

「俺にだけ見せる無防備さが嬉しい!」ってことみたいです。

たしかに寝起きのぼーっとした姿なんて彼ぐらいにしか見せないですもんね。
寝起きでうまく頭が働かないときは、無理せずそのままで大丈夫。ただしよだれを垂れるほど無心になると彼も困るのでそのへん注意です。

5.ふとんに隠れる

「ヒョコって顔を隠すのがカワイイです。『なんで隠すんだよ(笑)』って言ったら、『寝起きの顔見られるの、恥ずかしい…』って。
その顔込みで好きだっていうのに、カワイイですよね(10代/大学生)

恥じらいは男性の大好物です。付き合いたての頃ならもちろん効果バツグンです。
きっとこの男性のように甘い言葉を言ってくれるでしょう!

でも、おたがい慣れた頃だってまた違った良さがあります!
ふっと顔を隠して「なんか急に恥ずかしくなっちゃった…」と言えば「なにをいまさら(笑)寝起きのお前もカワイイよ」なんて付き合いたての頃の新鮮なラブラブカップルの気持ちを再燃できるはず!

おわりに

彼女の寝起き姿は彼にとって特別なものです。彼にしか見せられない自然体な寝起き姿で彼を魅了しちゃってください。

(大西薫/ライター)

関連記事