膝枕

2018.12.27 更新PR

彼氏が膝枕をされたい心理とオススメのちょい足しテク

みなさんも彼氏から「膝枕してよ〜」とおねだりされることがあると思います。
彼氏のこういう少し甘えん坊なところって、なんだか微笑ましてくてかわいいですよね。
もちろん、それで膝枕をしてあげただけで十分彼氏はメロメロ状態なのですが、そこからさらにちょい足しでテクニックを繰り出せば、彼氏を完全にノックアウトすることができます。というわけで今回は、膝枕の最中に彼女にされたいことについて、男性の方々にアンケートを行ってみました。まずは、膝枕されたい男性心理についてみていきましょう。
「膝枕って、高さがちょうどいいんだよね。もちろんそれだけじゃなくて、彼女を近くに感じられるから好きっていうのもあるけど。」(企画/30歳/男性)

彼女を近くに感じるからというフォローはありますが、こちらはなんと機能性重視のコメント。高さがちょうどいいから、膝枕をお願いするという彼氏も世の中にはいるようです。
自分の彼氏がどういうつもりで膝枕を頼んできているのかが気になった場合は、直接聞いてみるのもよいでしょう。高さがちょうどいいからなんて言われたらちょっと拍子抜けしてしまいますが…。もしかすると、あなたも思いつかないような意外な答えが返ってくるかもしれません。
「彼女に膝枕してもらうと、やっぱり癒されるよね。もちろん一緒にいるだけでも癒されるんだけど、膝枕はやっぱり特別。彼氏の特権って感じもするし、彼女に甘えられる感じがいいんだよね。ずっとやっててもらいたいくらい(笑)」(大学生/20歳/男性)

膝枕は、彼氏の特権だと考えている男性もいるようです。膝枕以外にも彼女から癒される瞬間はたくさんあると思いますが、彼女に甘えられるという点で、特別感があるようです。男性もたまには女性に甘えたいのでしょうね。彼氏が膝枕をお願いしてきたら、迷わずやってあげましょう。
「膝枕って、すっごい気持ちいいんだよね。太ももの体温とか、柔らかさとか。この気持ちよさって、膝枕以外に味わえないから、男性はみんな膝枕が好きなんじゃないかな。ついウトウトしちゃう」(営業/30歳/男性)

膝枕を気持ちいいと感じる彼氏は多いようですね。女性が男性に膝枕をしてもらうこともあるでしょうが、一般的には男性の太ももよりも女性の太ももの方が柔らかいため、男性はその気持ちよさの虜になってしまうようです。
膝枕中に彼氏が寝てしまっても、温かい目で見守ってあげましょう。
「やっぱり、膝枕+耳かきは男たちの憧れなんだよね。耳かきって、人にやってもらう方が気持ちいいし。
でも俺の彼女は、『なんか汚いし嫌だよ(笑)』って言っていつも拒否するんだよね。いつかしてほしいな。」(大学生/22歳/男性)

少しかわいそうな意見ですね(笑)。でもやはり、膝枕中に耳かきをしてもらうということに憧れているという彼氏はとても多い模様です。

たしかに、ドラマなどでもよく見るシーンですから、それを見て「いつか俺も……」と夢見た人が多いのかもしれませんね。彼氏が膝枕を頼んできたら、一緒に耳かきもしてあげましょう。
「膝枕してもらいたいときって、単純に言うと彼女に甘えたいときだよね。だからとことん甘えさせてほしいです。普段は嫌がるかもしれないけど、こういう時にはなでなでしてもらいたい」(ウェブ系/25歳/男性)

彼氏から膝枕を頼まれたとき、まずは子供にするみたいに彼氏の頭をなでなでしてあげて、それから「良い子だね〜」とか「かわいいね〜」とか言ってあげると彼氏も喜ぶようですね。

ちなみにこういうタイミングで彼氏に「子供みたいね」と優しく言ってあげたりしても、彼氏は怒ったりしたいので大丈夫ですよ。膝枕中の彼氏は、あなたに甘えたくて仕方ないのですから。ただ、膝枕をしていない時に言ったら喧嘩になりかねないので気をつけましょう。
「あとこういうときの憧れのもう一つが、上から彼女のおっぱいが顔にあたって『息できない。死ぬー』っていうやつですね。男性なら誰でも憧れるんじゃない?やっぱりおっぱい好きなんですよね(笑)」(営業/26歳/男性)

こちらは、さっきのなでなでよりハードルが高いかもしれませんね。
ですが、「そんな願いでも叶えてあげたい!」という女性がいたら、彼氏を膝枕をしたまま物を取ったりする際に、上手におしつけてあげましょう。少しテクニックがいりそうですが。
「なんか、膝枕しつつ、普通にそのまま仕事とかしてほしい。彼女が真面目にパソコンとかいじってる状態で、俺はスヤスヤ静かに下で寝てたい。ずっと構ってもらうのも悪いし、俺も寝たいし」(営業/27歳/男性)

これはあえて彼氏を「放置する」というちょい足しテクですね。たしかにあんまり構わないでおくほうが、彼氏も静かに眠ることができるかもしれません。あなたも自分のやりたいことができるため、一石二鳥かもしれませんね。
彼女の膝枕で寝るというのも、男子の夢ですので、これもいいでしょう。
「膝枕してもらってリラックスしてたら、不意に上から彼女の顔が降りてきて、キスされたい。いつもとアングルは違うし、なんかドキドキしそう。」(フリーター/25歳/男性)

彼氏を膝枕している時には、隙を見てキスしてあげるのもよさそうです。このテクの質は間違いないでしょう。きっと彼氏は大喜びしてくれますよ。ぜひやってあげてください。
ただ、これをしようと思うと、多少の柔軟性は必要になるかもしれません。いざという時のために、体のかたい女性はお風呂上りのストレッチをおすすめします!
今回は、膝枕してほしい彼氏の心理と、膝枕の最中に彼女にされたいことをご紹介してきました。
膝枕って、けっこう彼氏の頭が重くて疲れてしまったりするものですが、めげずに彼氏をこれでもかというくらいに満足させてあげましょうね。
どうしたらよいか分からないという人は、とにかく彼氏をいっぱい甘やかしてあげましょう。きっと彼氏も大喜びしてくれますよ。
余裕のある方は、彼氏から膝枕を頼まれた時、今回ご紹介したようなちょい足しテクニックを実践してみてください。

関連記事