夢ばっか見ちゃう…芸能人が好きすぎて恋愛出来ない女子はどうしたらいい?


いつの時代にも、イケメン芸能人やスポーツ選手はいるものです。
その芸能人のことが大好きすぎて、色々な妄想をして現実世界に帰ってこれなくなってしまう女子も多いですよね!

妄想は自由です。大いに思い巡らせて幸せな気持ちになりましょう。

ですが、「結婚したい!までいってしまってずっと恋愛が出来ないんだけどどうしたらいいの?」という女の子たちの気持ちに寄り添うべく。

今回は、「私もそんな時があったわ~」という『芸能人に恋していた時期を乗り越えて現在は幸せを掴んだ』女性50人に話を聞いてみました!

1.客観的に無理orイケる?

「一旦冷静になった方がいい。十分冷静なんだろうけど。
気持ちはわかるけどね!私の場合、小栗旬が大好きで本当に小栗旬しか考えられなかったんだけど冷静に考えて無理じゃん?(笑)
ガチでそれに気付いてからはすんなり彼氏が出来たんだよね。」(29歳/ネイリスト)

「まだ売れてない駆け出し芸人とかならイケるけど、俳優とかアーティストとかとにかく『人気イケメン』は無理。」(25歳/保育士)

多数の方が口を揃えて「芸人は良いけど、他ジャンルは無理」と(笑)。
更にその理由を突っ込んで聞くと、芸人さんは売れていても売れてなくてもイケる確率が高いらしい…。
付き合って結婚…まではその子にもよるけど、飲みに行くお友達くらいにならなれる確率が高いんだとか。

芸人さん以外のジャンルの方はガードが固く、共通の知り合いなどがいない限り滅多にお友達になることは難しいんですって。

昔はSNSで知り合って…なんてこともあったようだけど、今はかなり狭き門ですね。

2.世間が知らない事だらけ

「芸能人とかスポーツ選手って、表にでる職業じゃない?だから付き合っている人がいても、いないって言う。それを後で知った時、騙された気持ちになって…。
テレビの中の人たちについて、私たちは知らない事があり過ぎるんだよ…。」(23歳/イベントコンパニオン)

これはね…。仕方のないことだと私は思いますよ。何から何まで正直に話されてしまっても、ファン心理的には、きっと傷つくと思いますし。

芸能人、スポーツ選手である前に、一人の人間としてプライバシーはあるわけです。
と、言ったところで「そんなにプライバシーを守りたければ表に出る仕事をしなければいい!」「隠すなら隠し通せ!」などとガヤガヤ言う方も居ますからアレですけど。

知らない事がたくさんある、それをしっかり理解した上でその芸能人を好きでいるのは良いことだと思います。理解出来ないのであれば、さっさと現在世界へお戻り!

3.周りのリア充を見よ!

「いつまで経っても芸能人追いかけてて、周りを見たらみんな結婚してた。年を取るのはあっという間で、虚しくなった。即座に婚活を決意した(笑)。」(28歳/専業主婦)

ぼやぼやしていたらあっという間ですよね(笑)。本当に恋愛をしたいと思っているなら、周りをしっかり見てみるといいかも。

変に周りを羨ましがる必要もないと思うけど、「周りと比べて私は…」という思いがガソリンになるかもしれないしね。

4.悩まなくていい

「私は特に悩まなかったな~。ずっと好きでいて、その間になんとなく今の旦那に出会って結婚してって感じ。
『一般の人になんて恋出来ない!』って思ってたけど案外そんな事もないよ。」(26歳/パート)

みんなその好きな芸能人やスポーツ選手に夢中だからその時は恋愛出来ない!って思うけど、その人よりも近い存在で良い人が現れたら自然と恋愛できるから、心配はいらないんですって!

女性はね、確かに年齢のことも気にすると思います。
本当に恋愛したけりゃ婚活に励んで見るのも良いし、まだ結婚とかそんな考えてないな~って思ったらそのまま好きな芸能人を応援してあげてください。

おわりに

好きな芸能人を応援しているうちに素敵な人に出会える可能性もあります。
あなたにはあなたしか感じられない幸せが必ずくると思うので、あまり悩みすぎないで下さいね。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)