2016.10.19

それじゃ、一生彼氏ができないかも…!?非モテ女子の残念行動・4つ

「彼氏なんて、そのうちできるから大丈夫」なんて、甘いことを考えていませんか!?現在彼氏がいないあなた!もし、あなたがこんな行動していたら、一生彼氏ができないかも…!?
「あれ?気づいたら、ずっとひとり…こんなはずじゃなかったのに…」なんてことにならないよう、要チェックです!

●「楽しい話<グチ」になってない!?

女子会や大学、職場などで、みなさんはどんな話で盛りあがっていますか?もし、友達や上司のグチばかりで盛りあがっているのなら、彼氏ができない女子に認定されちゃうかも…。男子はグチをいう女子が大嫌い。「グチばかりのつまらない女」「陰でこそこそ腹黒女」と思われてしまいます。

「別に彼以外の男子にどう思われようが関係ないし!」そう思ったあなたは、気をつけて!人と人とは、どこで、どうつながっているかわかりません。その相手が、本命の彼の、親友の彼女!?なんてことは、ありえない話ではないのです。盛り上がっているのは仲間内だけ。もしかすると、周りのみんなは、あなたを白い目で見ているかもしれません。

●「別に、彼氏いなくても…」っていう強がり発言をする

強がりはかわいくありません。
痛いのに涙目で「痛くないよ」。こんな強がりなら、男子もキュンときます。でも、ひとりでも生きていけるアピールは、なんだか痛々しいもの。強がったり、プライドが高かったりしてこんな発言をしているなら要注意です。

もし、本当に彼氏が必要ないと思っているなら、理由を伝えるといいかも。「いまは仕事に専念したいから」「資格の勉強で忙しいから」「失恋したばかりだから」なぜそう思うのかを、はっきりといえる女子は性別を問わずモテます。

●友達もモテないから、女子同士でやたらと一緒にいる

同性の友達を大切にするのはいいことです。また、同性の友達が多い女子は、男子からの印象もいいもの。無条件に、「性格がいいから、友達が多いんだろうな」。そう思わせます。しかし、「類は友を呼ぶ」という感じで、いつも一緒にいるとなれば少し問題アリかも…。

あなたたちがもし、一年近く、いえ、それ以上彼氏がいないのであれば、楽しい女子会をしている場合ではありません!いますぐにでもプライドを捨てて、相席居酒屋にでも行くべきです!常に女子会というあなた、ご注意ですよ!

●好きな人じゃないとふたりで遊ばない

小学生のときのように、好きな人がすぐにできるならいいかもしれませんが、大人になったら、そんな女子はそうそういません。

大人になればなるほど、好きになる過程が大切であったり、好きという気持ちとはまた別に、相手に求める条件がでてきたりするもの。お付き合いの可能性を広げたいなら、好きかどうかは問わずにまず男性とデートしておきましょう。

遊ぶことに抵抗があるのなら、ランチだけ楽しむのもおすすめです。なんとなくデートしてみたら、いいなと思ってきたというケースは非常に多いもの。警戒しすぎると、重要なチャンスを逃しかねないので、気をつけてくださいね。

●おわりに

あまり深く考えず、あてはまる行動があったならそこを改善してみてください。彼氏ができないのには、なにかしら理由があります。出会いがない、なかなか人を好きになれない、フラれてしまう…

でも、どんな場合にも改善の余地があります。まずは努力してみること。少しでも変わることができれば、きっといままでとは違ったあなたになれるはずです!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事