2017.10.17PR

いい男は、「いい女」がちゃんと分かってます。

男性の考える「いい女」と、女性の考える「いい女」は、時折食い違っていることがありますよね。モテたいなら、まずは男性が考えるいい女の特徴を知っておくべし!

その上で、近づけるように努力する方が近道です。今回は、特徴を4つに絞ってご紹介します。
男性は天然系の女子のちょっと抜けた所やドジなところが好き、とはよく言われますが、それは「賢くない」ことではありません。肝心なときにきちんと自分の意見を持っている、自分を大切にできる、そんな瞬間を見たときに男性は、女性に「賢さ」を感じるようです。

ちょっとしたドジはかわいさにつながっても、おバカキャラを狙って、自分の意見をもっていなかったり、ところかまわずベロベロに酔っぱらったりすることは、「いい女」に反する行動なので気を付けてくださいね。
ちょっとしたことに文句を付けたり、愚痴っぽかったりする女性は「いい女」とは思われません。お店の店員さんや、同僚、友達などが失敗したときにさっとカバーできる女性を、男性は「いい女」と思うようです。

彼に対しても、求めすぎずありのままを受け入れられる心を意識しましょう。かといってなんでも許してくれるのは「いい女」ではなく「都合のいい女」なので、きちんと許容範囲に線引きをしましょうね。
「いい女」は、年齢にそぐわないおしゃれをしたり、流行りのものに次から次に食いついたり、誰かの真似ばかりしたりはしません。

自分に一番似合うファッション、化粧、髪型などをわかっていて、それを身に付けている女性が、「いい女」として男性に好まれます。

男性も、女性の無理をした、身の丈に合わないおしゃれは簡単に見抜いてしまうものです。

また、会話の中で下手に謙遜しすぎたり、自分を卑下したりすることも、自分をわかっているいい女とは言えない行動なので、気を付けたいですね。
自分でご飯をつくり、家事をして、きちんと暮らしていることもいい女の条件には必須です。

寝坊常習犯で、すっぴんで仕事に出かけたり、朝昼晩コンビニご飯ばかりだったり、お金の管理ができず、せっかく誘われても「お金がなくて飲み会に行けない」ようではいい女とは呼べませんよね。

自分の生活がきちんとできていても、それをわざわざ男性にアピールするのも違います。いい女にとって、身の回りのことを自分でするのは「当たり前」なのですから。

いい女と思われる女性は、自立していて、自分で幸せな生き方を知っている女性だとも言えるでしょう。

これに当てはまれば、男性にモテるだけでなく、万人から好感を持ってもらえそうですね。(tummy/ライター)

(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu @yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事