2013.03.02

男性に手渡すと喜ばれる飲み物・7選


「はい、買ってきたよ」と飲み物を手渡すシーンってよくありますよね。金額的にもお手軽だから、男性に心遣いをさりげなくアピールするチャンスでもあるんです。

せっかくなら、気になる彼に喜んでもらえるものを渡したいところ。今回は、男性にインタビューをしてみました。彼にあった、とっておきのドリンクをおさえておきましょう!

1.お茶

「のどの渇きをいやしてくれるのは、やっぱりお茶。ゴクゴクと飲めるから、うれしいですね(30歳・広告)」

相手の好みがわからないときの定番ですね。初めてのドライブデートで「運転、おつかれさま~」なんていいながら手渡しすると、可愛さがアップします。

2.缶コーヒー

「ミルクや砂糖たっぷりの缶コーヒーは、体が暖まります(22歳・学生)」

自動販売機で缶コーヒーを買って、「今日はすっごく寒いね。はい、暖まるよ~」と言って手渡しされると、男性は心の中で小躍りし始めます。

3.サイダー

「夏の暑い時は、炭酸飲料が飲みたくなりますね。後味が甘ったるいとイヤなので、サイダーでさっぱりのどを潤したい!(38歳・会社員)」

男性ってなぜだか炭酸飲料が大好きです。かつてはコーラ好きが目立っていましたが、イマドキ男子はサイダー派が主流のようです。「のど渇いた~」といいながら、サイダーを2本買って一緒に飲んであげると、「この子とは、好みがあうな」と好感をもたれることでしょう。

4.ウコンの力

「今日は飲むぞって日は、必ずウコンの力を自分で買います。女性からさりげなく差し出してくれたら、気を遣ってくれてるんだなぁと感動しちゃいますね(25歳・フリーター)」

気になる彼がたくさん飲む日&飲まされる日には、「先に飲んでおくといいよ」と言って、ウコンを手渡しましょう。好きな人限定、ですよ!

5.ココア

「ココアを作ってくれると、女の子らしさを感じますね(28歳・広告)」

初めて彼がお家に遊びに来る、なんて日には、あらかじめココアを買っておきましょう。「最近飲んでないでしょ」といって、温かいココアを出してあげるとポイントアップ。“お母さんの味”を思い出して、感動してくれること間違いなしです。

6.エナジードリンク

「盛り上がるので、お酒を飲んでいる席での、レッドブルやエナジードリンクはうれしいですね(29歳・営業)」

大人数で宅飲みをしていて盛り上がりたい時は、やっぱりエナジードリンクですね。「これで割ろうよ」といって差し出せば、気がきく女子として一目置かれます。

7.葛根湯

「風邪をひきはじめたら、やっぱり葛根湯。ひいてしまったら、ユンケルゴールドがテッパンですよ。使い分けて渡してくれる女子がいたら、うれしいかも(32歳・IT関係)」

外で具合を悪そうにしていたら、薬局にある3本入りの葛根湯を「朝・昼・夜って、飲むんだよ」と手渡しましょう。

おわりに

いかがでしたか。私の印象では、イマドキ男子のかっこよさは、自然体なのだと感じました。お酒に対しても、かつて男子は「きつさ・濃さ・ワイルド」を求めていたけれど、今の若い子は、「品質・ほどよさ・合理性」などを求めていますよね。近くにいる男子の体が欲してるものを感じ取って、手渡してあげたらきっと喜ばれること間違いないでしょう。

(内野彩華/ハウコレ)

関連記事