2013.12.26

男の願望!ポニーテールの女性にやってほしいこと・6選


巷でどんな髪型が流行ろうと、男性人気不動の第1位はやっぱりポニーテール。視線を集めるこの髪型、せっかくならその魅力を最大限に引き立てちゃいましょう。今回は、ポニーテール好きの男性へのインタビューをもとに、「ポニーテールに関する男の願望」を明らかにしてみました。

1.結んでほしい

「髪の毛を高い位置でポニーテールに結んでるときの女の子って、鏡を見る顔が上目使いになっててかわいいなと思う。髪の毛を下した状態から一気に雰囲気が変わるのもすごい。」(20歳/大学生)

ポニーテールの良さは何といっても「雰囲気がガラッと変わるところ」。せっかくならその変身の様子を彼に見せちゃいましょう。高い位置で髪を結ぶときはちょっと下を向くことになるので、自然と上目使いになります。そのまま、口にくわえたゴムをわざと落として「拾ってくれる?」とお願いすれば、彼はドキドキしちゃうはず。

2.料理を作ってほしい

「すっきりしてて清潔感があるからポニーテールが好き。長い黒髪をさっと結んで料理を作ってくれたら、その後ろ姿をずっと見ていたくなるはず。」(26歳/銀行)

髪の毛をきゅっとまとめてしまうので、ポニーテールは清潔感抜群。清楚な女性が好きな男性の心をぐっとつかみます。顔や頭の形が気になってポニーテールができないという方は、料理をするときだけでも結んでみてはいかがでしょうか。予想以上に喜ばれるはず。

3.走ってほしい

「ポニーテールの揺れる毛先にノックアウトされる。小走りでかわいく走って、毛先をゆらゆらさせてほしい。」(27歳/広告)

ゆらゆらと揺れる毛先に、おもわず目が奪われてしまうそう。ポニーテールにしたときは、ちょっとした移動のときも小走りしてみると、気になる彼にも見てもらえるかもしれません。公園デートのときはもちろん高い位置でポニーテールにし、動くたびに揺れる毛先を彼に楽しませてあげましょう。

4.ご飯を食べてほしい

「ご飯を食べるときにポニーテールにすると、口元から首、鎖骨にかけてがよく見えるようになるからとてもセクシーで良い。この髪型で、大きな口をあけておいしそうにご飯を食べてくれたら、見てるだけですごく幸せな気持ちになれそう。」(25歳/メーカー)

見た目は色気があるのに、食べる姿は無邪気でかわいい。ご飯を食べるときにポニーテールにすれば、素敵なギャップを一度に演出することができるので、目の前の男性を確実に魅了することができそうです。気になる男性とのお食事デートの際はぜひ試してみてください。

5.目の前に座ってほしい

「何もしなくていいから、ただ目の前に座ってほしい。髪がアップになって露わになったうなじとか耳、後れ毛とかをじっくり見たい。」(24歳/新聞)

熱狂的にポニーテールを愛する人は、とにかくうなじが見たいのだそう。この髪型にするよう彼から強く頼まれたときは、黙って静かに彼の膝の上にのってあげるのが一番喜ばれるかもしれません。その際、首筋は白ければ白いほど良いらしいので、日差しが強い季節にうっかり日焼け止めを塗り忘れたなんてことはないように気を付けましょう。

6.ほどいてほしい

「ポニーテールをほどいたときに、ふわっと香りが広がるのが良い。元気な感じから一気に大人っぽくなるのもドキドキ。」(21歳/大学生)

良い匂いの髪の毛が嫌いな男性はいません。ポニーテールは一気にほどくと強く香るので、この髪型にするときは、良い香りのヘアコロンやスプレーをつけるのを忘れないようにしましょう。また、大人っぽいダウンスタイルにしたときに髪を結んだあとが残っていると少々残念なので、ほどくことを想定しているときはゴムではなくシュシュを使うと良いでしょう。

おわりに

ポニーテールは、巻いたりリボンをつけたり編み込んだりと、工夫次第で印象をガラッと変えることができます。様々なアレンジを駆使して、彼を毎回新鮮にドキッとさせちゃいましょう。

(小嶋もも/ハウコレ)

関連記事