2023.10.09

【一発アウト】男性が「彼女にしてほしくないこと」3選♡第3位:内緒で他の男性と二人で会う、第2位:朝帰り、第1位は...?

恋人との関係では「踏んではいけない地雷」がいくつかありますが、今回はその中でも特に大事な、男性が「彼女にしてほしくないこと」を3つご紹介していきます。ちなみに、「浮気」は当たり前すぎて殿堂入りしているので、あえて今回のランキングからは除いています。
彼女が誰か他の男性と二人きりで、しかも自分に内緒で会うのは絶対に許せないという男性はかなり多いです。女性でも彼氏が自分の知らないところで他の女性と二人きりで会っていたら嫌でしょう。

単にイラっとされるだけじゃなくて、彼氏からの信頼もぶち壊しになってしまいますので、もしどうしてもという場合には必ず事前に彼氏に相談をしてOKをもらってからにしましょう。「不誠実な子」という烙印を押されてしまうと、なかなか消すのは難しいですよ。
彼女の朝帰りを非常に嫌う男性もとても多いです。理由は単純に「危ないから」というものですが、「危険な目に遭う」に限らず「男にお持ち帰りされたらどうするの」という意味での危なさも含まれます。

男女問わず、「恋人を心配させないようにする」というのも大事な役目。どんなに優しい彼氏でも、心配ばかりさせていると「この子と付き合っていると精神的に疲れるな」「もっと自分のことはきちんと自分で管理できる子がいい」と思われて愛想を尽かされてしまうかもしれませんよ。
第1位は、スマホを盗み見る。

別にこれは「やましいものがあるから......」というわけではなくて、「そんなに信用されてないのか」という落胆と、「そんなことを平気でする人間だったのか」という失望が原因。
「勝手にスマホを見なくちゃいけないくらいに信頼関係がボロボロで、コミュニケーションもとれてないなら、もはや付き合っている価値なし」という男性もいますが、まさにその通りですよね。
今回ご紹介したのはあくまでも一般論なので、ひょっとしたら彼氏ならではの「これはやらないでほしい」があるかもしれません。なので、さりげなく彼氏に「私にしないでほしいこととかある?」と聞いてみて、その地雷を踏まないように気を付けておけば、思わぬ形で彼氏との関係に亀裂が入ってしまう事態を防げますよ!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事