2023.10.24

【不安の処方箋】「嫉妬しやすい彼氏」と上手に付き合う秘訣ベスト3!第3位:イラッとしない、第2位:約束は守ってあげる、第1位は...?

独占欲が強すぎるあまり、彼女の周りの異性にいちいち嫉妬してしまう男子は少なくありません。
今回は、そんな「嫉妬しやすい彼氏」と上手に付き合う秘訣をベスト3でご紹介していきますので、ぜひ彼氏に「処方」してあげてください!
ハッキリ言って、細かなことに対していちいち嫉妬するのは「幼稚」な行為です。
だから「そんなことでいちいちヤキモチやかないでよ!」とイライラすることもあるかもしれないですが、こういうときはイラッとした態度を見せてしまったら負けです。

あくまで大人に、「大丈夫だよー。心配しないでね」と平然としていましょう。
こちらがイラッとするほど「イラッとするってことは、図星ってこと!?じゃあやましいことがあるんだ!」と勘違いされるだけ。逆に冷静に受け流せば「あ、本当に大丈夫なのかも」と彼氏も安心しやすくなります。
嫉妬しやすい彼氏だと、「飲み会終わりに電話して」とか「寝る前に必ずビデオ通話ね」みたいな約束をさせられることがあると思います。
こういった約束は正直「面倒くさい」と感じるかもしれませんが、なるべくこまめに守ってあげましょう。

ひとつひとつ丁寧に約束を守ってあげると、それがあなたの実績になりますので、彼氏も次第にあなたへの信頼を深めていき、いつかどこかの時点でそういった約束から「解放」してもらえるときがきますよ。
第1位は、先回りで報告しまくる。

嫉妬しやすい彼氏に一番効くのは、「先回りの報告」です。
「彼氏が不安になりそうだな」と思ったら、彼氏に何か言われる前に自分から報告しましょう。

例えば飲み会のとき「きっと彼氏から『終わった?』って聞かれるんだろーなー」と思ったら、自分から率先して先回りで「終わったよー!」と報告してあげましょう。
これをやると彼氏のあなたへの信頼は一気に高まります。
たしかに嫉妬しやすい男子と付き合うと面倒に感じることもあるけど、嫉妬深いのは愛情も深い証なので、上手に付き合えれば幸せな関係を築けます。ぜひこれらの処方箋を試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

(遣水あかり/ライター)

関連記事